今年はちょっと早め

今朝、目をさますと隣の部屋から「ホロロ、ホロ…」と
なんだか懐かしい鳴き声と、ドン、ガンと暴れている音が。
隣の部屋に行ってみると、声の主はゆきちゃんで、暴れている音はポン太でした。

発情鳴き&発情鳴きの声に興奮して大暴れの音でした(^^;)

毎年うちは1月くらいから発情鳴きが始まるのですが、今年はちょっと早め。
気候かな?温度管理かな??

来年で、ゆきちゃんと課長はお迎えして4年。
来年か再来年には、もう一度繁殖に踏み切りたいと思っています。
ま、ポン太の時は意図的ではなかったですが(笑)

でも、今朝の発情鳴き。
ポン太は興奮して、ケージ内を上へ下への大騒ぎでしたが
肝心の課長は、何事もないようにご飯タイム。

課長、もう少し暖かくなってからでいいから、がんばってね(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2006-12-20 09:39 | りす