人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事納め

うちの会社は今日で仕事納め。
それなのに、今年ももう終わるっていう実感がさっぱりありません(苦笑)

年賀状だってまだ買っただけで、何にも手をつけていません(^^;)
相方と、デザインの好みがあわないようで、毎年ぎりぎりまでデザインや色や写真で揉めます。で、喧嘩(笑)そんな訳で、年賀状にかける時間の中では、揉めてる時間が一番長い気がします。
なんて非効率!(笑)
そんな折、使っていたインクジェットプリンタが壊れてしまったので、少しでも作業を早くするため両面印刷できるタイプにしました!
今までは、宛名と背面と別々に2回印刷していたけど、1度に両方出てきてくれるので
きっと今までよりも年賀状にかける時間が短くて済むに違いない!
…ってそれよりなにより、お互い譲り合う心があればもっと早いような気もします(苦笑)

で、プリンタつながりってわけではありませんが
本日仕事納めにつき物の大掃除。
部長からも今日は掃除するから、カジュアルでOK!と連絡がでていたのをすっかり忘れていたのが1名。
そう、私が仕事教えている男の子。
レーザープリンタを倉庫にしまおうと思って声をかけたら
納会があると思っていつもよりいいスーツで来たから、埃かぶりたくないとか(怒)
私が椎間板ヘルニア持ちと知ってのその発言、いい度胸じゃないですか。

で、床にあったレーザープリンタ(30キロ)を私が持ち上げ、横に置いてあった電源ケーブル!を持ち上げた彼。

が、突然声もなくがっくり座り込む彼。
も、もしかして、ぎっくり腰。Σ( ̄□ ̄;)

と思ったら
足がつっただと。…  OTZ
そんな笑いは求めてないんだよ~!!!
心配して損したっ。

なんだか、来年もこうやって振り回されるのかと
いや~ぁな予感がする仕事納めの午前中でした。

by shimarisu_3 | 2006-12-28 11:35 | 日々のこと