キムチ鍋

土曜日に、体が冷え切ってしまい日曜日は2人して風邪っぽい感じ。
そこで、夕ご飯は体が温まるように「キムチ鍋」に決定。

…って賞味期限ぎりぎりのキムチが相当量あったというところが本当の理由なんですが
ま、それは(/∀^)/置いといて(笑)

いつもはキムチ鍋というと
白菜、もやし、にら、ねぎ、しいたけ(他きのこ)、豚肉、白滝、油揚げとごく普通なラインナップなのですが、昨日はなんとなく食肉売り場で目が会った「白モツ」を投入。
味の想像はついたのですが、思ったより美味しくってリピートしそうな感じ!

美味しかったんですけど、2人で食べるには多すぎて
結局、今晩もキムチ鍋決定(笑)
いや、決して手抜きではないですよ。翌日作らなくていいじゃん、ラッキー!なんて思ってないです。
…そんなに(爆)

キムチ鍋、美味しいんですが翌朝の口臭が気になってしまうのが難点です(^^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-01-22 13:46 | 日々のこと