人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年

早いもので、ジャンガリアンハムスターのどんちゃんが旅立って1年が経ちました。
正確には1月24日だったので、もう1週間以上たっていますが。
泣き腫らして出勤した朝の、キレイ過ぎる青空がまだ目に焼きついています。

あれからペットショップでハムスターを見ても「かわいい」、「幸せになって欲しいなぁ」とは思うけど、家にお迎えしようと思わなくなりました。
ケージは掃除した後、まだそのままポン太のケージの横に置いてあります。
未練とかではなく、まだいてくれる気がするんですよね…

1年経った今でも、毎朝、どんちゃんが眠っている場所に「いってきます」と心の中で言って家をでています。
小さな体で、短い期間だけど、大事な事をたくさん教えてくれた子だったと思っています。
どんちゃん、本当にありがとう。

by shimarisu_3 | 2007-02-01 12:59 | はむすたー