人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟に行ってました。

21日に祖母が逝去いたしました。
母方の祖母で、大好きな大好きな祖母でした。

20日に危ないかもしれないので、意識があるうちに来てほしいと言われ、新潟へ行ったのですが、何しろ母方の祖父母、危篤と言われてはあっさり蘇る2人なので、のんきにかまえておりました。
でも、今回は違いました。
わがままを言ってその日は母と病室に泊まったのですが
脈が段々触れなくなり、体を動かしても何も反応しなくなり、黄疸がでてきて一晩で著しく低下していく祖母をただ見ていることしかできませんでした。

翌日、早朝にもろもろの準備のためにこちらにもどったところ
13:00過ぎに亡くなったとの連絡をもらいました。

最後、一緒に過ごせて
存命のうちに「ありがとう」と言えて本当によかったと思います。

by shimarisu_3 | 2007-03-26 12:55 | 日々のこと