人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに行ってきました

3/31 柿田川FS 8:00~18:00
あんなに頻繁に行っていたのに約1ヶ月ぶりくらいの釣りでした。

東山湖か迷ったのですが、久しぶりなら沢山釣りたいという欲求に負けて柿田川FSさんへ。
最初は、問答無用で相方の愛する北3号池から開始。
それぞれ好きな場所で釣ったっていいじゃん!と思うのですが何故か、近くにいるようにとのお達しが(^_^;)

釣り始めてみると思ってたよりいろいろ忘れてるというか、なまってるというか、釣れないというか…(言い訳)
色々悶々としながらリハビリに専念。

しばらくして、ai。さんに誘っていただいて北2号に移動。
北2号はうってかわってものすごい反応!でものらない~!ばれる~!!とひとりで大騒ぎ。
お昼はお花見にお声か掛けいただいたのですが、ちょうどそのあとくらいからTOPで猛反応!
私のへっぽこドッグウォークでもボコボコ。ちょうちょもボコボコ。FクラSSRでもガンガン釣れてくれて夢中になってしまいました。

午後からは南2号池で楽しんでいたのですが、ふと気がつくとなにやら不穏な(笑)空気。
ダイドーカップへ自動エントリーで参加となりました。

1回戦目は、相方が前半でさっくり抜け。
私は最後までなかなか釣れず、高田さんにまで「釣ってあげる」とお気遣いいただくほど
なんとかブービー1歩手前で自力脱出できました。

2回戦目もきわどいところでなんとかぎりぎり。
そして2回線目は、相方が自販機前でひざまづくことになりました。
1回戦目、人が苦しんでるのに「4匹つれちゃった♪」とか言ってるから罰があたったんでしょう。
ま、どMな彼のことですから、ひざまづく事にキュンキュンしちゃってる可能性大ですが(笑)

色々楽しく釣った1日でしたが、この日の大収穫は
Neiちゃんこと石川 優美子さんにChasseのレクチャーをしていただいたこと。
わかっていたかもしれないことや、なんとなく…だった事を上手に繋いでいただいた感じ(曖昧な表現ですね~)で、ものすごくわかりやすかったです。

遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。

GWまでは休日出勤もないはずなので、またコンスタントに釣りに行けるかな。
やっぱり楽しみがないと、夫婦仲も悪くなるし、仕事もたのしくないとしみじみ実感(笑)

…でも、久しぶりすぎて月曜日の今日もまだ、筋肉痛が抜けません(苦笑)

タックル
ロッド:昇龍
リール:レブロス2004
ライン:トラウティストエリア 3lb

ロッド:Chasse62
リール:カルディアKIX 2004
ライン:プレッソ3lb+フロロライン2lb

by shimarisu_3 | 2007-04-02 16:37 | 釣りネタ