釣り三昧

4/14(土)6:30~17:00 東山湖 18:00~20:00 柿田川FS

スミスさんのイベント プラグで管釣り「桜祭り」に参加してきました。
お目当ては、イベント参加者に配られるAn-do
桜色に桜吹雪、もとい桜の柄が付いているのですが、これがまたたくさん種類があって迷うほど。
我が家は桜の花が2つついたものと花と葉っぱの組み合わせの2種類をいただきました。
d0026200_914045.jpg

これで、35センチ以上のお魚を釣ると先着何名様かに豪華賞品が当たるとのこと
An-doはこの日のレンジに結構あっていたようで、よく釣れました。
でも、上がってくるのは可愛いのばっかで35センチには程遠い…

さて、久しぶりの東山湖でしたが、びっくりするほど良く釣れました。
以前来たときとは全然レンジも違っていて、なんだか別の場所に行ったような気分でした。

1日中ほぼイベント会場の桟橋で釣っていたので(我が家お決まりの移動がめんどくさいという理由)参加できるイベントはほぼ全部参加し、クランクとかトッププラグとかたくさんいただいたる上に、モニターの人や参加者の方とおしゃべりして楽しく1日釣りができました♪
あまり上手く動かせないTOPプラグの動かし方も教えていただけてよかったです。
反応が良かったのはJagというプラグ
ドッグウォークも簡単にできるし、ホッパーとしても使える使いやすいプラグでした。
この日はアクションしてから20秒くらい止めてまたアクションさせるのが良かったみたいです。

が、どうも体が贅沢になってしまって(苦笑)
プラグも楽しかったんですが、プラグだけって言われるとスプーンで釣りたくなりません?
(誰に聞いてるんだか…)

ってな訳で、大急ぎで柿田川FSさんへ移動して2時間券を購入して活性バリバリの鱒クン達に遊んでもらいました。
柿田川FSさんでは南2号池で楽しんだのですが、いや、もうジャンジャンバリバリという感じで帰りは腕が上がらなくなるほどでした。

Hitルアー 東山湖 カミオンDR クリアオリーブ、Jag(桜色)
       Dクラピーサウザンアイランド、シークレットピンク
      (早掛けは、プラグなら何でもOkだったので、クラピー参加しちゃいました(^_^;))
       NAUS 1.0ホログラムコパー、ホワイト

      柿田川FS NAUS 1.0ホログラムコパー、ホワイト
             Noa 1.0ホワイト×ピンク、ホワイト×オレンジ
             (キャスティングオリカラ)
             Comp 0.9Glow Pink 
             チャッコロ 1.2 ピンクレモンテールー/黒
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-16 18:12 | 釣りネタ