糸巻き修行中。

釣りを初めて、かれこれ1年半くらいになろうとしているのですが、今年になってようやくやり始めたことが「自分でリールにラインを巻く。」
…今更すぎますか??(^^ゞ

力加減とか難しそうでずっと相方にお願いしていたのですが、釣行中にラインが巻いてあるところに食い込んだりして、イライラすることがあったので、文句言う前に自分でやろうと(当たり前ですね)

で、やってみたんですが不器用らしくなかなかこれが…(^_^;)

力加減はもちろんのこと、なぜかスプールに均一に巻けなくって…
金曜の夜、スプールの手前側にラインがいかなくて泣きそうな気分になっていたところ、相方から「ワッシャー1枚入れるといいみたいだよ」と巻いた後に言われてみたり。

糸巻きスペシャリストへの道は果てしなく長そうですorz

…それとも、そんなところでつまづく私が不器用すぎるだけでしょうか(笑)

最近は、糸巻と同じくらいリールの「ちょっとだけ分解」&掃除にも悪戦苦闘しています。
と言っても大したことはしてませんが(苦笑)
ビーズ手芸とか趣味と言う割には案外自分が不器用だったことに今更びっくりです(^_^;)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-04-23 13:28 | 釣りネタ