Fish on 鹿留

5/19 6:00~16:30 
d0026200_1834271.jpg


前日までは、相方の希望で東山湖へ行く予定だったのですが、朝起きてみたらすんごい風。
天気予報で強風みたいだったので、へたれ2人は風が強くなさそうな予報の山梨へ速攻予定変更。
朝、小雨との予報だったのですが「とりあえず」曇り。鹿留湖もかなりすいているので、駐車場側のテニスコートの方からスタート。と、まず、相方にHIT!しかもいいサイズ。
d0026200_18374443.jpg

1投目から、今日の運を使い果たした(by 本人)そうです。
活性は高かったようで、私は軽めのスプーンを表層で引いて時速10匹くらいでコンスタントに釣れました。一方、相方はポツポツ、でもかかると大きい!の対照的なペース。
隣で釣ってるのにえらい違いです(笑)
そのうち、雨が降ってきたかな…と思いきや、いきなり土砂降り。
最近、どうも自分の雨女っぷりがあがってきているような気がします。

雨が上がった頃放流も入って、ひとしきり釣った後、11:00ごろに早お昼。
実は、この時点でお互いなんだか満足してしまって、まったりムードでした(^^;)

お昼後は、まったりと川エリアで、これまた好反応!FクラピーMRにも反応がいいし、Noa0.9を流れにのせてゆっくり引くのもいい感じ。ミノーやら色々楽しんでひとつの区切りで反応が鈍くなってきたら次へ移動とあちらこちら釣り歩いて楽しみました~
d0026200_18551695.jpg


今更、母の日プレゼントを購入するのに早くあがったのですが、上がる前に夫婦で夕ご飯のメニュー決定権をかけて早がけ勝負!

2人で何かかけての早がけガチンコ勝負は初めて!
自分から、挑んでおいてかなり心臓バクバクしていたのですが、結果は、私が勝利!
いやぁ~、嬉しかったです。(相方は相当悔しかったみたいです(笑))

Winningルアーはこの日一番の好反応ルアーNoa0.9メタリックグリーン。塗装がはげまくるほど、ニジマスさんたちに大人気でした。

心残りは、ネイティブエリアが混んでいて入れなかったことだけですが、短時間?でも満喫できた1日でした
d0026200_19424179.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2007-05-21 19:43 | 釣りネタ