お悩み相談?

毎度、放置中で申し訳ございません。

先週の土曜日はめずらしく2人とも休日出勤、相方に至っては来週も休日出勤確定。
で、8月になったら私がまた休日出勤が連荘の予定。

…うーむ。お願いされるだいけ、ありがたいと思っておこう(苦笑)
でも、釣りに行けないのが切ないorz

さて、タイトルの件なんですが、ワタクシ今とーても悩んでおりまして
どなたか、ナイスなアドヴァイスいただけないでしょうか
という大変他力本願な話なんですけどね…

でも、半分以上愚痴なので
仕方ない、読んでやるかという方という心の広い方は以下を…





うちの職場にとってもワ○ガの香りが強い人がいまして。
どれくらいかっていうと、

・一緒にエレベータ乗った時は、ハンカチorタオルは必須。
・My Deskに置いた消臭剤(席が向かい側なので)がありえない早さで減りまくる。
・事務所への出入りがにおいでわかる
・出張先で、その臭いで女の子が気分が悪くなって早退した

ちなみに、これ私だけの意見じゃなく在籍者他10名弱、またその人に行ってもらった出張先でも全く同意見。
最近は家に帰っても臭いがとれないんじゃないかと不安になってしまうほど。

無視すればいいんですが、この人と仕事がペアなんですよ。
しかも、仕事全然できない、覚えない、要領悪い、1日2箱くらいたばこ吸いにいなくなる。
二言目には「僕が分かるように教えてくれないから悪い。僕のせいじゃない」&「あ、わすれちゃったぁ。だめだなぁ、僕♪」
注意すると言い訳&溜息の嵐。
ひどい言い方すれば、技術力もないし、マネージメント力もないのに頑固で超依存的な人です。
これで52歳ってどーなのよ。
ま、このあたりが、精神的に臭いをきつく感じさせるのかもしれないですけどね。


あ、で肝心なところなんですが
今後、出張してもらわなきゃいけないので、せめて臭いをなんとかしてもらいたいのですが

皆様ならどんな風に本人に「臭いからどうにかして」って言いますか?Or言いませんか??

ここのところ、臭いクレームまで(担当が一緒だからって)私にくるので、何とか伝えなきゃなと思っているのですが、どうも、こう、やさしい気持になれなくって(;^ω^)

そんな訳で、ご意見、おまちしておりますm(_ _)m
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-07-23 13:16 | 日々のこと