平日釣行

お楽しみの平日釣行は、雨を回避して
午前中はすそのFP
d0026200_22245621.jpg

午後は柿田川FS
d0026200_2225293.jpg

へ行ってきました





すそのに行くのは去年の12月以来!
上の池の事務所側からスタートしました。が、なんだか反応がイマイチ…
でも、釣れると相変わらず、メタボな鱒で思わすにやけてしまいます。
d0026200_22291959.jpg


色々試して反応が悪くなったら、川のエリアに移動してチビマスさん達に遊んでもらってから下池へ。
手前の沈み岩の前あたりに入って浮いてる鱒さんたちにバンバン遊んでもらってあっという間に13:00になって終了~

お昼ごはんを食べながらのんびり柿田川FSへ移動。

相方は北3号池で、私は南2号池からスタート。
ところが、これがまた反応が微妙…(^^;)スプーンはとっととあきらめてFクラピーでのんびり釣っていると相方合流。2人で悶々としていると、柿太郎さんからDカップのお誘いが…(笑)

しかも、柿太郎さんと、高田さんと我が家2人って…
醜い夫婦の争いになることが予想されましたが結果はこうなりました。
d0026200_22452423.jpg

写真は柿田川FSさんのHPからいただきました。
でも、この時、高田さんのロッドが折れてしまったのには驚きました。
ばらした時にスプーンがロッド直撃して、その後に1匹釣ったところで折れてしまったとの事だったのですが、そんなに簡単にロッドって折れちゃうんだ…とびっくり。
※この数日後、それを実感する羽目になるのですが…

その後、今度はもう少し大人数でもう1回戦やったのですが、場所が5号池。
ここ数ヶ月5号池入っていなかったので、もう何で釣れるのかさっぱり予想がつきません(苦笑)

とりあえず、さっき抜けたNoa0.6キャストすると、鱒ドン引き(笑)
モーゼの十戒かよ!ってくらい引いていきます。

全然釣れる気がしないのに、周りは順調に抜けてくし…
結局最後2人になった時に、相方に何で釣った?と聞いたら「M2」との事だったので真似っこしたら釣れました!
隣にいた1抜けしたお兄さんの「ばらさないでください~」という切実な一声が忘れられません(笑)

Dカップの後は南1号池で19:30までまったり釣って終了。
夕方はトッププラグに反応が良くて、
d0026200_2311410.jpg

やっぱ、平日っていいなぁ。

Hitルアー
すその
相方  MOCA、RAVE1.0g
さかな FクラピーSR、Noa0.9
柿田
相方  せみ、Jag
さかな Noa 0.6、FクラピーSR
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-09-02 23:04 | 釣りネタ