台風接近

近づいてきましたね、台風。
うちの会社は山の上にあるので、定時退社令が本社のからきました。

希望的には、明日電車が止まってくれるとお休み(もしくは午前半休)できるんですけどね。
家から会社のPCリモートできるし、いっそ家で仕事したいなぁ

それはさておき。
今住んでいる地域は、防災放送が結構利用されています。

今朝は早朝にご町内での火事で地域の消防団の出動要請と近くの川の水位警戒情報
もちろん上流でダム放水すると放送が入ります
そのほかにも迷子とか、市内の駅前で通り魔が会ったときも逃走した犯人の特徴が流れたり

結構、賛否両論あるらしいのですが、私はこのローカルな防災放送結構お気に入りです。

…ま、放送するネタもない(平和)なのが一番いいとは思いますが。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-09-06 22:59 | 日々のこと