そして、相方は途方にくれる

9/15 開成水辺フォレストスプリングス(7:00-14:30)
     →すそのFP(16:00-21:00)

d0026200_22252617.jpg

午前中、相方が釣ったミラクルな1匹

ここのところ、色々迷いが多くて煮詰まっている相方のために
現在、相方の愛するロッドSensitiveの魔法使い、gomaさんにご同行をお願いしました。





朝、酒匂川を渡った時に、嫌な予感はしていたのですが…濁りが強い!
池もなんだかどんよりしてる感じ。。。
結果から言えば、釣れない!
どんだけ釣ったかも現実逃避して覚えてません(苦笑)
それでも、魔法使いのgomaさんはがしがし釣っていらっしゃいました。さすがです。
シビアな状況の時って、状況判断力とスキルの差が顕著にでますね。。

この日は放流を3回、しかもいづれも放流地点近くで体験しました。
でも、水しか入ってないんじゃないの?ってくらいアタリもないσ(^_^;)
あ、でも3回目の放流入る「直前」にDona2g赤金で1本取れました。
放流入った後は、全く相手にされませんでしたが。

開成で朝からgomaさんのリール(EXIST 2004(ZPIカーボンハンドル/IOSチューン))
をお借りすることができました。
感想としては、あまりの違いに愕然としました。としか言いようがありません。
それと、もう一つビックリしたのは、人の体って贅沢?に慣れるのがなんて早いんでしょう!ということ(笑)相方、ごめん。また浪費するかも…

d0026200_2240295.jpg

この日の象徴みたいな写真。釣ってるgomaさんをただ見つめるだけの相方

で、あまりの釣れなさにすそのFPさんのスタンプカードが2枚溜まってるのを思い出し
逃亡を提案し、すそのFPさんへ移動しました。

すそのFPさんについて、久しぶりに場長さんとお話ししたりして気分を切り替えてから
下池で釣り開始。
放流も入るって言ってたし、魚は沢山浮いてるしこれはいけるかも…かも…あれ?
浮いてる魚はあまり相手にしてくれないし、放流魚もイマイチ。
で、ナイターもうーん(^^;)

それでも、かかれば右に左にと元気良く走り回ってくれるので、充実感はたっぷり。
d0026200_23462415.jpg

ナイターに効く意外なカラーも教えていただいちゃいましたし。
教えてもらいながら、結果反映できなかったのが心残りでした。

釣果は1日通して、笑っちゃうような数でしたがgomaさんとご一緒させていただいたおかげで
楽しく勉強させてもらいました!
が、肝心な相方は「あたりもしないし、かすりもしなかった…」と放心状態(^^;)

出張から帰ってきたら、相方が「基本からやり直す!」と、家にある釣りのDVD片っ端から見返してました。
そんな訳で、また1から出直すいい機会をもらった1日でした。
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-09-17 23:51 | 釣りネタ