とりあえず観光

3連休のうち2日間を長野県をうろうろしてきました。
で、珍しく観光なんかもしてみました。

はい、そこ。
だから雨が降ったとか、そんなに釣れなかったんだとか言わない!(笑)
私は2日間みっしり釣りでも良かったんですよ~。


で、どこに行ったかと言えば
d0026200_17311212.jpg

黒部ダム。
1度は行ってみたかったんです。
…天気の良い時に。(この場合、自分が雨女なんて関係ないです)
そして行こうと言った本人は高所恐怖症。
場所の選定に間違いはなかったのか?と帰ってきた今になって思ってみたりして(笑)

案の定、展望台までの220段の階段を上ったところ、若干1名笑顔がひきつってます。
で、フェンスのふちにあまり近寄ろうとしないし(^^;)
本当に楽しんでるのかい?と思いつつ高所&水のあるとこ大好きな私は結構楽しみました♪

不満があるとすれば、ただ1つ。
トローリーバスが高いっ!黒部ダムまで片道15分の往復で2500円!!(1人)
電気エネルギーで動くとか、黒部ダムの維持費になるんだろうなぁ…とは思うのですが
d0026200_17462879.jpg

でも、この電源供給のアンテナとか結構好き。
一生懸命写真撮ってたら、いつのまにか車道にでてしまい、迷惑な客になっておりました。

ダム限定の山いちごのソフトクリーム。
d0026200_17484553.jpg

これを皮切りに、帰りの車内&寄ったSAで食べまくり…
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-09-25 17:50 | 日々のこと