人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながわフィッシングエリア

10/6 7:30-12:30 
ながわフィッシングエリア_d0026200_911966.jpg


3連休なので、ふらっと遠出しようという話になり、相方セレクトで長野県のながわフィッシングエリアに行ってきました。

ながわフィッシングエリア_d0026200_9154594.jpg

気温がいきなり下がったので、人間は凍えてましたが、空はきれい!




相方がここを選んだ理由は、HPにあった

ながわFAの特徴
①たいてい、すいてます。運が良ければ、貸切です。
②周囲はカラマツや白樺の林で、環境は抜群です。



営利を目的としたいわゆる“釣り堀”とは異なり、知り合いの養魚場から1匹ずつ厳選した良質のレインボートラウトを少しずつ放流し、より野生に近い状態で釣って楽しむことを目指した釣り場です。

この文言に惹かれて行ってきました。

感想としては、ロケーションはいい!
池も広い!
空いてる!!(この日我が家いれて5人)
かかった魚は結構、走ってくれました。

で、肝心な釣果は…ですね。
ちゃんとランディングできた数は
相方1匹
さかな2匹
バラシを入れれば3匹づつの痛み分け(苦笑)

私がとれた2匹は
桟橋から池の中央にあがったライズ狙いで1匹
(ルアー:Weeper 0.9コンクリートオアシス)

桟橋沿いにクランクで1匹
(ルアー:Deepクラピー ビターチョコ)
ながわフィッシングエリア_d0026200_9333699.jpg


でも、決して魚がいない訳ではなく、アタリもあるし多少なりともライズもあったし。
足りないものは、スキルと根性でした(爆)

この日は、全体的に渋いようで、フライの人も4、5匹程度。
何度か来ているかたとお話をしたのですが、今日は渋いよ~とのことでした。

で、さみしい釣果を温めてくれる美味しい食事(笑)
ながわフィッシングエリア_d0026200_937773.jpg

10月1日に新蕎麦解禁!風味がつよくておいしかったですよ~
写真は「美味しい蕎麦はざるで喰う!」な相方
私は、寒かったので山菜そば。山菜も新鮮な感じの、特有のくせがあっておいしかったです。

by shimarisu_3 | 2007-10-10 09:41 | 釣りネタ