東山湖

11月23日 7:45~15:00
11月25日 6:00~14:00
両日ともいい天気で富士山キレイ!
d0026200_21513622.jpg





金曜日はリハビリ
連休初日は空いてるかな~なんてお気楽に構えてたら思いっきり寝坊(^^;)
空いていたフェラーリとワンドの間?あたりに入りました。

Tearo1.6カラシからスタート。
リール任せで上でも底でも良いテンポで釣れてくれるのですが…
スプーン変えるとあれ?ってくらい釣れない(^^;)
しばらくすると酒キムチさんご一家がいらっしゃいました。お久しぶりです~でご一緒させていただきお話しながら楽しく釣り。
酒キムチさんのほかにもけんたさん、gomaさん、りじちょうさん他色んな方にお会いできました。
なんだかんだと釣れ続いたので一日場所も動かず、わいわい楽しく釣らせていただきました。
底でも釣れるけど、日中は表層付近の反応の方がよかった気がします。
Hitルアー 相方:Rave1.8 色々
       さかな:Tearo1.6 カラシ、黒、シルバー鮎


日曜日は金曜日にそれぞれ感じた事の反省とか色々
私はランディングの時のバラシ多発だったので、ランディングを丁寧に…ではなく
自分の能力の無さをロッドに補ってもらうべく、シャッセからPresso LUKINAにチェンジ。
感度を補うのに、ラインをフロロにしてみました。
それと、金曜日はTearo1.6のカラシでしか釣れないという思い込みもあったので
他のスプーンで釣ろう(笑)と。
相方はリールを新規購入!したので慣らしとタックルバランス見直しが今日の課題。

朝一は切れ目とかレストラン前に入りたかったんだけど、場所取りでびっしりで無理。。。
東名情報あたりからスタート。

朝一はテンポ良く釣れたものの、段々反応が無くなってきたので、寒さこらえてアジサイに移動。
でも、反応はこちらの方が全然あって、FAT BUDDYのオレンジ/金でポツポツ。
東名情報前では相方はさっぱり釣れなかったのですが、アジサイに移動した途端良い感じ。
ここで、cruさんにお会いして楽しくお話しさせていただきました。

寒くなってきたのでよく日の当たる石碑前に移動(笑)
レンジは底で、反応は悪くないけど、なかなか乗らない…Orz
ので、ここでロッドをシャッセに変更。シャッセの方がやっぱり感度も良くて取れる数は増えたけど、バラシ多発。。。ダメじゃん、自分。

お昼ごはんを食べてからフェラーリに移動。
相方は中層がいいよ~と調子よく釣り始めたけど、私はイマイチ掴みきれないまま。
悶々とするなか渋滞始まる前に帰ろうってなことで14:00で終了。
Hitルアー 相方:Rave1.8、Penta 1.3
       さかな:Tearo1.6 、FAT BUDDY1.6、Noa1.8

遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました!
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-25 22:39 | 釣りネタ