大丈夫。

最近、食品の消費期限の偽造関係のニュース多いですね。
うちの職場、最近おみやげで「○○もどき」が流行っています。
で、今日長野のお土産で、赤福もどきをもらいまして、以前、職場の友人に頼まれて赤福を買っていった時のことを思いだしました。

その友人、赤福が大好きだっていうから頑張って一箱買って帰って
消費期限が翌日だから冷蔵庫に入れておくね。と言って冷蔵庫に放置されること1ヶ月…
周囲からも、毎日口々に「赤福!」といわれ持って帰ったので捨てたのかと思いきや

冷凍して、自然解凍しながらのんびり食べた

…喰ったのか。1ヶ月も放置した生ものを。

でも、ちょっと味が落ちた感じしたけど、別に美味しかったとは、本人。

その後、しばらくしてあのニュースが流れた時、みんなで大笑いしたことは言うまでもありません。
案外、食べられるもんですね(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-11-29 22:12 | 日々のこと