いのまた釣具店エリアフィッシング大会in東山湖

12月2日(日)、いのまた釣具店エリアフィッシング大会に参加してきました。
釣り座へ入るくじびきは 相方が48番、私が11番(84名中)
なんかここで運を使い果たした気がする…(笑)

釣り座に入るとき、こう皆同じ方に歩いていくので、その列に一緒についていったものの
どこでこの集団から離れたらいいんだろう…?と良く分からない不安にかられてしまい
早々に石碑前あたりで列を抜けたんですが、魚が来たのは最初の1投のみ…
隣に入った相方はぽつぽつ釣るものの、私はさっぱり。

朝、プラに入った時はこの辺りでも結構いいテンポで釣れたんだけどなぁ~
これまた近くで釣っていたgomaさんに声をかけてもらって、切れ目に移動。
これに助けられて、なんとか本数を増やす事ができました。C=(^◇^ ; ホッ!

やっぱり、場所って大事なのね、強い気持ちで集団についていかないとだめなのねと、学習しましたです。

切れ目では、主に底、時々表層で釣れて合計12本で終了。
手元バラシが4本。ん~悔しいぞ。

相方のほうが数を釣っていたので、色は?作戦は?と色々聞いてみたのですが
「からし色で、一生懸命釣りました」だそうです。\(||_ _)/ オテアゲ

大会はほとんどでない我が家ですが、たまには緊張感を持って釣りをするのもいいかなぁと思いました。

あ、じゃんけん大会もあったのですが、箸にも棒にもかかりませんでした。
高田さん、じゃんけん強すぎです!(笑)

大会が終わった後は、風が強かったので、3グラム台のスプーン遠投して沖のボトムのみ狙いで遊んだりして、寒くなってきたので早めに引き上げました。

最後になりますが、当日お会いしたみなさま、本当にありがとうございました!
またよろしくお願いします<(_ _)>

当日釣れたスプーン

相方:Rave1.8,2.5 ,Penta1.3 他(全部からし色(笑))
さかな:Tearo 1.6, FAT BUDDY1.6, BUDDY DADDY 3.2, Noa1.8

おまけ
3回目の使用にて、ゴム行方不明(大泣)
d0026200_2318577.jpg

[PR]

by shimarisu_3 | 2007-12-03 23:20 | 釣りネタ