12/15 東山湖

またかよって声も聞こえそうですが(笑)
6:30-15:00(寒さと肩こりでとっととリタイア)
d0026200_11411672.jpg





あまり入ったことのないエリアに入ってみようと、めずらしくレストラン前からスタート。
放流にコーホーさん入るし、生命反応が豊富なら、放流まで居座ってみようかな、と(笑)

朝一車降りた時に、そんなに寒くないかも…と思ったので
表層付近から探っていくと比較的表層でぼちぼち。
午前中は、大半を表層~中層で釣った気がします。

この日は相方の提案で3時間でどれくらいいけるか試してみようってことで
ネットインした魚だけカウントしました。(7:00-10:00)
大会みたいな変な緊張感がなければもうちょっと釣れるかなっとゆるい気持ちでチャレンジしたものの、けっこう厳しい結果で私は18匹。相方は…内緒だとか(苦笑)

大会より数は釣れたけど、ネットインしようとして手元で7匹ほどバラシたのは、結構泣けてきました…
d0026200_13301527.jpg

釣れないオーラ放出中の相方

だんだん時間とともに、反応が薄くなってきて、他に移動してみようかな…と思った矢先
相方が「ちょっと他のとこ行ってくる」と私と荷物を置いて先週反応の良かった切れ目にGo!

仕方ないので、渋い中、釣れてる人をじーっと観察。
(変態だと思われてたらどうしようってくらい、じーっと見てたかもしれません)
真似して、あれこれ試してみると、おおっ、釣れた(笑)

そうこうしているうちに、放浪していた相方が戻ってきて
切れ目で釣れただーの、アジサイで釣れただーの(怒)を聞きながらうどんを食べました。
で、食後相方は「ここに釣れる魚はいない」と昼寝。
ところが、私が(偶然)連チャンしたところ飛び起きて釣り始めて…溜息をついてまた逃走。

仕方なく悶々と釣っていると、放流が始まったのですが
始まった途端、スキップしそうな勢いで走って戻ってくる相方の姿が…(怒)

気を取り直して相変わらずすごい量入るなぁ~と、うきうき待つものの…

…あれ?
沖で大きい魚が「ほれほれ」とジャンプはするけど、コーホーさんは、どこ?
(沖で大きい魚がジャンプ&放流後釣れない、とくると某所の苦い思いでが…)

すると相方が放流魚をGet。どうやって釣ったか聞いてみると一言「底」
なんだか納得いかない感はあるものの、本当に底で釣れたのでちょこちょこと釣ってようやく、場所移動を決意。

ぐるっと見渡すと枯れ松、アジサイ、切れ目、東名情報あたりまで、人でみっしり。
空いているワンドへ行くものの、風は冷たいし、魚もつれないし。

フェラーリに移動してもあたりはあるけど…
一生懸命やってたら、ふと気がつくと相方の姿が無い。
良く見たら、荷物と私を置き去りに切れ目の方に一人で旅にでてました…orz

そんなこんなで、寒くなってきたのと、肩こりと右手首にしびれを感じてきたのでリタイア
あれこれと心残りな部分が多く、また宿題ばっかり持って帰ってきました(苦笑)

来週はクリスマス3連休だからちょっと空いてることを期待してすそのFPに行こうかと
思っていたけど、また東山湖かなぁ…(苦笑)


Hitルアー
相方 :RAVE 1.8/2.5 BUX2.5
さかな:Tearo1.6 FATBUDDY1.6 NoaJr.1.4  Deepクラピー
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-12-17 13:34 | 釣りネタ