東山湖

12月22日 6:30~15:00(曇りのち雨)

相方はNewロッド(Studio Miengishi Shape Ultimate)の竿下ろし、私はリールをメーカーに調整に出していたのが戻ってきて2人ともウキウキで行ったのですが
前の日から雨の予想は出てたけど、気温もそして釣果も寒い日でした。( p_q)エ-ン






また、切れ間あたりからスタート。もっと色々動きたいんだけど、まぁちょっと面倒なことがあるので、相方の選んだ場所から始めます(苦笑)

…生命反応あまりなしorz
手袋2枚がさねしていたのを1枚外すと小さいアタリを感じる事ができたのですが
寒さに弱いので、それは挫折(弱)
なんとかもうちょっと大きなアタリにできたらいいなぁ…と試行錯誤するものの
お魚さんには認めてもらえず、なかなか釣れません。

少し日が出てきてからもイマイチパターンが掴めません。
お会いしたTEAM夜○愚血のお二方もイマイチとのこと。

スプーンは放棄してクランクに変えると、クランクの方が反応アリ。
Deepクラピーのほんのりブラウン、ビターチョコになかなかの好反応でした。

放流があったのですが、先週レストラン前に入ったもののイマイチで、対岸で釣れ釣れだったのを見ていたので、あえて切れ目の方に入ったものの…
…やっぱり反応薄(大泣)
時々、お魚さんが来るものの、あんなに入った魚はどこに行ったんだ~!ってくらいポツポツ。
我が家、放流とは縁が無いんでしょうか。。。。

放流効果も無くなった頃、ちょこちょこ釣りながら移動開始。
桟橋の右横に入った頃、雨が本降りになったので、とっととリタイア決定。
うーん。こんな日もあるか。

この日、一番面白かったのは
土手の辺りで釣ろうとした相方。一投目で見事木の枝にルアーをHit。
あきらめられず、ロッドで一生懸命救出。
が、救出したスプーンは池まっしぐら。。。4コマ漫画みたいで面白かったです(^^;)
先週は、魚釣り上げた途端にネコにルアーごと持っていかれて、ネコ釣った状態になるし…

次は、何やらかしてくれるかちょっと楽しみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Hitルアー
相方: Noa2.6 
さかな:Tearo 1.6オリーブ Deepクラピー
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-12-24 22:56 | 釣りネタ