東山湖

12月29日 東山湖 7:30~17:00(雨→快晴→曇り)

先週の渋々で今年終わってなるものか!と行ってきました東山湖。
天気予報は午前中雨。でも、気温は高め。

…負けないもん!



天気予報どおり朝から雨。
でも、雨足はそんなに強くないし、暖かいので一安心。

ここのとこ切れ目からのスタートが多いので、たまにはフェラーリからスタート。
沖のボトムで少しリールのハンドルが重くなったかな?って感じに合わせるとHit!
私は、この感覚がなかなかつかめなかったけど、相方は結構なハイペースで釣ってました。
そうそう、相方はPEラインを試していました。
ユニチカの大会に申し込んだんですが、最近フロロラインを使っている相方。大会に向けてユニチカのメバル用のフロロを使っていたのですが、最近大会のレギュレーションがシルバースレッドシリーズのみに変更になったので、じゃぁPE試してみる?って。
でも、ユニチカのメバル用のPEが安売りしてたので、やっぱりシルバースレッドじゃないんですが(笑)

個人的にはSensitiveにPEより先日購入したSHAPEの方が合うんじゃないのかなぁと思ってたのですが、相方的には「かなりアリ♪」だそうです。

フェラーリも反応が良かったのですが、たまにはいつも入らない場所に行こう!ってなことで水車と水車の間に入ったのですが…
相方はいい感じに釣れ続いているのに、私はさっぱり。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お昼食べてから今週こそは!と切れ目の土のとこ入り放流魚待ち。
入ったとたん、それまでの快晴からどんどん曇ってきて、霧雨まで(涙)

挙句、ここ釣れないとか言って相方は放浪の旅に。
でも、相方がいなくなった途端、サクサク釣れ初める♪
待望の放流車が来て、放流開始したらあっという間に釣れる~ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
Tearo1.9gのヒカリモノでどれでもフィーバー

ちょっと反応が鈍くなってきたところBUDDYマミィのフレッシュ/シルバーに変更するとまた好反応♪
かれこれ1時間半くらいした頃、相方がテケテケ走ってきて「表層入れ食いだよ~ん」と誘ってくれたので、ここで東名情報に移動。
で、結論から言うとずーっと釣れました。17:00まで。
これでもかってほどずーーーーーーーーーーーっと釣れ続きました。
コーホーさんが沢山入ったみたいです。

東山の放流でこんな沢山釣れたの初めて♪
いや~楽しかったV(○⌒∇⌒○)

Hitルアー
相方:RAVE1.8/ 2.5 / 3.5 PENTA1.3
さかな:BUDDY マミィ 蛍光ピンク/シルバー フレッシュ/シルバー
     Tearo 1.9
[PR]

by shimarisu_3 | 2007-12-29 21:07 | 釣りネタ