初釣り

柿田川FS 8:00-16:30

去年と同じく初釣りは柿田川FSさんへ行きました
目当ては3時間券と引き換えのタグフィッシュ。今年は各池に入っているとのことなので期待しつつ行ったのですが…





午前中は南1号池。
例によって、移動するのが面倒なので居続けてしまいました(^^;)

相変わらず、見えるところに魚は少なめ。
Startから30分くらいはヒカリモノを池の奥に投げ込めばかなりの確立で釣れました。
活性の高い魚がいる場所が固定されているような感じで、そこを上手く通せば釣れるのですが、そうなると、こう、他のところで釣りたくなるのが、相変わらずおばかさんなところです。
でも、あまり相手にしてもらえませんでしたが(^^;)

時間が経つにつれ、反応が悪くなりつつも午前中に2回放流が入って、久しぶりに放流魚の恩恵にも預かりました。

お昼ごはんを食べて戻ってくると、くまさんからお誘いが…
磯辺焼きと濁り酒をいただきました~ 美味しかったです♪
毎年いただいてばかりで申し訳ありません<(_ _)>

先に釣り初めていた相方を探すと、彼の大好きな北3号に発見。一番奥に入れてもらいました。
北3号の魚は壁際と手前にみっしり集中していました。

横風が強くて風に流されたスプーンが壁際に流されていくと、もれなく1匹ついてくるのですが
それでは納得いきません(苦笑)
ものすごくショートバイトでデッドスローの方が反応が良かったのでクランクに変更すると
いい感じ♪
でも、隣で相方が連荘して「スプーンでも十分つれるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」と挑発してきたので
スプーンに戻しました(^^;)
15:30くらいからは表層で反応がよくなり、16:00くらいから入れ食い状態へ突入!
日も陰ってきた16:30ごろ、まだ反応は良好でしたが釣れてるうちに止めようってなことで終了。

釣っても、釣ってもタグフィッシュにはお目にかかれませんでしたが、帰り際ジュースの自動販売機でアタリがでました(笑)

Hitルアー
相方 :RAVE1.8g マーシャルトーナメントType2
さかな:Noa Jr.1.4g CompBlood1.8g
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-01 21:24 | 釣りネタ