東山湖

1月3日 東山湖
6:30-16:00(くらい)

かなり、忘れてしまってるんで(おい)とっても端折ってます(笑)
そんな年始の釣り第2段は東山湖に行ってきました。



お正月は混んでるかな…と予想していたとおり。6:30に着いたらすでに、車も多いし人もみっしり。
そそくさと準備して、スペースのあった東名情報からスタートしました。
天気予報通りの冷え込みに、ラインもガイドも凍りまくり。
こんな予報ばっかり当たらなくたっていいのに。

最初の1投で運よくニジマスさんが釣れ、幸先いいかな~と思ったら、その後が修行。
特に午前中は、どれがあたりがよく分からなくって、もう自分の尻尾を追いかけてぐるぐる回る犬みたいに、頭のなかぐるぐる(苦笑)
時々、回遊してきたお魚さんが遊んでくれるだけで、もう見失いまくりでした。
午後からは、ぼちぼち釣れたものの、回遊してきたお魚メインかと。

お隣で釣りをしていたわくわくのお二人が1日中コンスタントにビシバシ釣られていたのに腕の差を感じつつ、指をくわえて、ストーカー並にガン見しそうにな気持ちを抑えるのが大変でした(笑)
それと、帰りがけに大磯さんご夫妻に、ようやくきちんとごあいさつできました。

見失った原因は、帰りの車で反省会して、自爆だったことが判明。
車の中で思いっきり「ちっくしょ~」(懐かしの小梅太夫風味で)と吠えてみました。
新年早々宿題もらいまくりの東山湖でした。

お会いした皆様、またよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-07 14:35 | 釣りネタ