今年の目標

年始早々、仕事でトラブルが発生しまくりで…
電話では、お客さんを不安にしないように
「大丈夫ですよ~」とか明るめに言いつつも、顔はひきつる、言葉はかむ、背中にも手にもべったり汗かいて、夜中も仕事の夢見る日が続いてました。
いや、ヤバかったです。ホント
仕事の夢見るなら、釣れなくてもいいから釣りの夢がいいなぁ…

さて、去年の12月初旬頃からなぜか頭にうかんでいた今年の目標。
ま、今年のって言わずその時から実行すりゃいいんですが
某有名ブロガーさんのところで見たオンライン習字で書き初めしてみました



d0026200_16433763.jpg

いや、本当はね「整理整頓」って書こうと思って挫折しました(;^ω^)
整の字書きにくいし、内容的には整理の方がしっくりくるんですが(爆)

家の中のお片付けもかなりヤバい感じなのですが、とりあえず置いといて…(笑)

まず、仕事。
今のところが派遣で今年3年目になるんですが、そろそろ派遣じゃなくて、正社員で探そうかなと(歳も歳だし…)
結婚当初、まぁ色々考えててね派遣社員を選んだんですが、状況が変わったのでちゃんと腰をすえて仕事したいな、と思う訳です。
今のところで、正社員も勧められているのですが、ここでずーっと仕事したいかと言われるとNoなんです。贅沢言ってられない状況ではあるんですけどね(苦笑)

で、釣り。
初めて2年くらいになるのですが、楽しさもあって、突っ走りすぎた感がたっぷりあるので、ここらで1度立ち止まって(止めるとかじゃなくて)復習の期間に入っらないといけないなぁって危機感があるんですよ。
いい道具を使わせてもらって釣れる数も増えたけど、根本的なとこでもっと大事なことあるだろうって気持ちが、大きくなってきて、訳わかんなくなってきてるんですよ。
…正直使ってる道具のプレッシャーにも心が負けそうな時もありますし(笑)

最近ネタにしてない、庭ももう少しきれいに片づけたいし、リスたちも、平均りす寿命の半分くらいにさしかかってきているのでケージとか環境も見直しの時期かなとも思うし。

今まで見ないようにしていたものとかとも、ちゃんと向き合って
色んな意味で、もうちょっとシンプルにしたいかなって思う2008年です。

あ、頑張って漢字にしないで「シンプル」って書けば良かったのかも…orz
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-11 19:00 | 日々のこと