人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラシ病は感染する…?

1月20日(日) 7:15-16:45
くもりときどき晴れ のち雪

土曜日は、私が友人と遊びにいったので(楽しかったぁ~♪)今週は日曜日釣行となりました。
夕方から、天気予報どおりに雪が降り、寒かったけど雨よりは楽しめますよね、雪って(笑)

…ちなみに、今回の雪は天気予報通りなので、私のせいじゃありません。(←誰に言ってんだか)




眠かったし、早朝ってあまり釣れた覚えがないので、比較的ゆっくり行ったところ切れ目やレストラン前は人がみっしり。
車に近いワンドとかもまんべんなく人が入ってたので、東名情報に入って釣り始めました。

レンジは1日中、ころころ変わって、表層で何本かパタパタっと釣れて、反応がなくなったらボトム、また反応がなくなったら…といった感じ。
回遊してきた魚しか釣れなかったってことかしら(笑)
でも、比較的沖のボトムが反応がよくって数はでないものの、かかると楽しかったです♪

でも、午前中沖のボトムでかけた魚を、ことごとくバラシ…
ところが、それを見て隣で相方がにんまり ( ゚皿゚)キーッ!!
なので、大人げなく相方が釣った時に
「さかな、がんばれ!」と唱えていたら…なんということでしょう!
相方、バラシ病に感染(大笑)
釣っても釣ってもバラシまくり。
しかも大半はネットイン直前にポロッ…

私のせいじゃないもん!(多分)

相方は結局半日以上バラシ病になやまされ、完治しないまま終了。
悶々としているようで、家に帰ってから、私のロッドをビュンビュンしながら
Type-Sかぁ…とため息をつくばかり(苦笑)
道具だけのせいじゃないと思うんだけどな。うん。

話がそれました。
帰りまでずーっと東名情報付近で釣り、帰りがけにちょこちょこ移動しながら
アジサイ→レストラン前にて竿を出してあがり。
レストラン前は、ボトムでいい当たりがでていて短時間で3匹ほど釣れたのですが、雪と相方のライントラブルで中断してしまったのが、ちょっと残念。

数は1日通して40本くらいかなぁ、といったところでした。
来週は晴れますように!

Hitルアー:
相方  Rave 1.8/2.5
さかな Tearo1.6/1.9  BUDDY DADDY 3.2

by shimarisu_3 | 2008-01-21 14:00 | 釣りネタ