東山湖

1/26(土)7:30-16:00 晴れのち曇り時々雪
1/27(日)6:00-15:00 晴れ


週末、東山湖で開かれるユニチカカップ(1/27)に参加してきました。
結果は惨敗でした(笑)
でも、得たものはたくさんあったので参加した意義は十分あったと思います。
(負け惜しみじゃないですよ~)
d0026200_2124887.jpg

大会後に釣ったニジマス君。久しぶりにカメラ使いました(笑)



今回、ユニチカカップにエントリーして目標は3つありました。
①去年のオフィスユーカリカップといのまた釣具の大会より1本でも多く釣る。
②苦手な時間(7:00-8:30くらい)までに最低3本Get
③相方より多く釣る。

この中で達成できたのは、③だけでしたorz

特に、②はねぇ…本当にダメなんですよ。
年あけたころから本当につかめないんです。全然釣れない。
1匹釣れても後が続かなくて、交通事故的にしか釣れていない気がします。
まだまだ修行が足りないですねぇ…。

大会は東名情報よりの切れ目?あたりに入りました。去年のオフィスユーカリもこの辺りだったような…

スタート後、Tearo1.6/1.9で自分なりにレンジとか、りーリングスピードとか色々試すけど
時々小さくあたるだけ。
周りで釣れている人を見るとクランクで釣ってる人がいるので、そそくさと変更。
4人くらい隣の人が、Deepクラピーのサウザンで釣っていたので、まねっこして、と思ったら、こないだキャスト切れして紛失したんだっけorz
で、新発売のシングルフッククラピーのカプチーノ投入。
これでめでたく1匹となりました。
自分的にとっても嬉しくって、嬉しすぎて「絶対逃がさない!」という気持ちが強すぎてライン巻きすぎてネットインできなくてパニック。
…切羽詰ってますね(^^;)

このままクラピーと思ったものの、隣の相方から冷たい視線が…
視線が、東山湖ではスプーンで釣れよと言っています。視線の痛さに耐えきれずにスプーンに戻して、また修行(苦笑)何本か釣れますが、これまた続かないはバラすわ、もう散々。

最後30分の放送で、耐えきれなくてクラピーに変更。シングルフッククラピーの「英一モス」投入。選んだ理由はもちろん名前。心の中で「神様、仏様、英一様」と唱えてから投げました(笑)
で、ご利益にありつき1投目で、即Hit!!!!!

こうなったら相方の視線なんて完全無視。修行がうそのように、あたる!(でも、バレましたが)
釣れなくでも、反応があるだけで幸せ♪ということで最後30分はクランクで通しました。

ここで、気がついたのが自分でウェイト調整したクランクと、シングルフッククラピーの泳ぎの違い。ウェイト貼ればいいってもんじゃないだろ、コラ!と自分を叱りたくなるような状況でした(T_T)
後日、じっくり修正しなければ。

大会後のくじも、じゃんけんにも恵まれず今年の大会は終了。
また、アロハが1枚増えました(笑)

今回、クラピーの件の他にもたくさん、得たものがありました。
土曜日に、プラに来ていたスナイパーさんに声をかけていただき、その後釣っているところにお邪魔して、長時間あれやこれや質問攻めにし色々教えていただいたこと。
本当に、ありがとうございました。
某g○maさんの裏話も聞かせていただいて、楽しかったですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
今思えば、大会前の貴重な時間に大迷惑だったんじゃないかと反省してます。(遅いっ)

課題ばっかり山盛り沢山になってきたけど、また行く楽しみが増えて幸せ(私もM気質が移ってきたのかな…)
また、がんばろっ!
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-01-28 15:14 | 釣りネタ