Tearo依存症

2/16(土) 東山湖 
7:00-16:45 曇時々晴れ後大雪

d0026200_12455268.jpg

ロッドにも降り積もる…




先々週、ユニチカの大会でこてんぱんにやられた東山湖へ行ってきました。
天気予報は雪だったけど、2時過ぎから降るってことだし、雨よりいいか!
…確かに雨よりはいいけど、限度ってものがあるというのを実感しました。

朝、東山湖に着くと、びっくりするぐらいガラガラ。
駐車場でどこに止めようか迷っていると、けんたさんを発見!
話の続かない相方を持つ私としては、超ラッキー★
(けんたさんにしてみれば、いい迷惑だったかも…)

で、けんたさんにくっついて桟橋横からスタート。
恒例のガイド凍結に悶々としながら、人数少ないせいか?やや好反応。
…とはいっても時々ポツ、ポツ釣れる程度ですが

そのうち、相方が逃避に入り、切れ目の方にいこうと、駄々をこねたので移動。

相方は切れ目の方に入り、私は水車の近くに移動したものの…
これが失敗(涙)
表層でしか釣れやしない。
顔をあげると、枯れ松のあたりではけんたさんが大フィーバー中。見るたびに、魚すくってました(ってどんだけ、見てたんでしょうね…コワッ(笑))


ので、今度は水車の間に移動。
すると、これが大当たり!
沖のボトムで釣れる、釣れる♪あぁ、嬉しい。

ウハウハしながら釣っていて、だんだんすれてきたころに、けんたさんとりじちょうさんが登場。
ここでけんたさんに、ロッド(PRESSO 63UL-SVF)をお借りしたのですが参りました。
現在使っているロッド(Sensitive Type-s)は、今まで使っていた中で一番ルアーの飛距離がでるのですが、それ以上でした。
加えて魚が自然に乗ってきて、いつの間に釣れてる感じでさらにびっくり。
以前使っていたシャッセに比べて、現在のロッドの方が自然に乗ってくると感じていたのでさらにびっくりでした。

最近40%OFFで売ってたから乗り換えちゃえばよかったかな…なんて邪な気持ちが出てしまう程に素敵なロッドでした(汗)
あ、でも、もちろん今使っているロッドも大好きですよ♪

11:30頃うどん食べて、その後は放流に期待してレストラン前というよりはドロヤナギあたりでスタンバイしていたのですが、肝心の放流魚は…
これがなかなか釣れない(涙)
意地で何匹か釣った後は、もうボトムに戻して元の釣り。

しばらく釣ってから枯れ松へ移動。
いいサイズも釣れました
d0026200_16452034.jpg

でも、これ寄せてる途中で岸に並行して走ったところを相方にすくわれてしまい
甚だ中途半端なランディングとなってしまいました。くぅぅ…

本当は、もう少し枯れ松にいたかったのですが、隣で
足の裏が冷たいとか、
もう少し水深があるとこがいいだのうるさいのがいまして(一人で移動すりゃいいのに)

またもや切れ目の方に移動。
しばらく釣って、雪が降ってきたので車の近く、とレストラン前に移動。
最後に、桟橋横に移動して寒さに耐えきれず、終了。

ヒューマンプレッシャーが少なかったせいか、1日通してよく釣れました。
大体70~80匹くらいかなと思います。

で、タイトルですが
この日、私が使ったスプーンは、放流以外は全部Tearo1.9
しかも、単色が欲しくて予備に買っておいたスプーンの塗装を泣く泣く剝して自分で塗るほどの入れ込みよう。
最近、売ってるのを見ないし、これロストしたら…もう東山湖で魚釣れる気がしないくらい(笑)

かなり依存症してるので毎回、別のスプーン使おうって思っているものの
現地につくと手が勝手に…(^^;)

次こそはがんばれ、自分!
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-02-12 16:34 | 釣りネタ