FO!鹿留

2/17 7:00(9:00)-14:30 晴れ
d0026200_0143961.jpg

土曜日が休日出勤だったもんで、日曜日釣行となりました。
本当は東山湖に行きたかったけど、この日はトラキンでものすごい人数が入るはず…

そこで相方が選んだのが鹿留。
理由は、遠投できること、寒いからボトムの釣りができるんじゃないかってこと。

で、個人的結論としては「寒いにも限度がある!」でした(苦笑)



朝、現地について外気を見たら-8度…
支度をして着こんでも、寒いったらありゃしない。

鹿留湖に行ったら氷浮かんでるし、あたりもない(涙)開始10分ほどでだんだん気持悪くなってきて、リタイア。

相方は、さすがにM気質。全然大丈夫みたいでした。。。。。
9時ごろまで車の中でうだうだしてたら、放流が入ったので、活動開始。
その時間には、日も出てましたが外気は-3度。

テニスコートの方に入って釣り始めたのですが、放流魚は釣れませんでしたが
日陰の方でライズがでていたので、Deepクラピーで探ると、かなり潜らせたところで1匹Get
そこでいつもの(笑)Tearo1.9でボトムを引いてくると、ポツポツと釣れ始めました。
d0026200_016723.jpg


腕じゃなくて場所が良くて釣れるんだよなぁ…と思いながらも楽しんでいたら、場所を移動するというので、反対側の方へ移動

遠投してボトムで釣りたいという気持ちと裏腹に、手前の駆け上がりしか、反応ナシ。
そんな訳で、気持が沈んでしまった(早っ)のでお昼ご飯にGo!

お昼後は、せっかく鹿留に来たんだから…と川のエリアへ。
川エリアはかなり空いていて、1区画1人で貸切状態~

魚もたくさん入っていましたが、ちょっと沈み気味だったので、FクラピーMRコッパーアマゴを投入して入れ食い♪
d0026200_016254.jpg

反応が鈍ってきたところで、FクラピーMRでからし→かにみそ→グレープシャーベット→コッパーアマゴと漁りまくる気満々のローテーション。
Fクラピーで反応薄くなったところに、Noa1.8メタリックグリーンでまた入れ食い。

気がついたら、人差し指の爪が真っ赤に染まってました。
フックか魚の歯で切ったんでしょうね、きっと。(足元にも血が落ちてたし)
全然、気が付きませんでした(苦笑)

もう、何投げても反応してくれなくなったら相方のところに乱入するなどして
翌日のことを考えて早めに終了しました。

沢山つれても、寒過ぎるのは嫌!と実感した今日この頃です。
私の限度は、東山湖までだなぁ…
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-02-18 18:57 | 釣りネタ