アレルギー

去年の9月にめの周辺に湿疹のような腫れがてきて、皮が剥けはじめました。
眼科に行ったけど改善せず、皮膚科に行ったけど治らず…早半年。
普段は前髪と塗り(笑)で隠していますが、段々範囲が広がってきて困ってしまっています
おかげでメイクするときは、ファンデーションとチークとグロスだけでとっても楽♪

キャラクターに似合わず、結構なアレルギー持ちで、喘息、金属アレルギーに始まり
体調が悪い時には、ちょっとしたお惣菜の油が古かったり、たまご、海老、カニなどで、じんましん…
油は置いといて、えび、かには体調が悪い時に限って遭遇することが多くちょっと切ないです
(っていうか、じんましん承知で食べますが(笑))

この全然直らない湿疹?実家の母に相談したら(私のアレルギー関係は全部、母方の遺伝なので)新たな要因が…

日光アレルギー(日焼け)もお持ちだとか。。。。
まさか、職業「フラダンサー」から日焼けがだめだと言われるとは思いませんでした(笑)

でも、日焼けと言われれば思い当たることが…
毎週釣りで、水辺に行って照り返しで日焼けしています。
しかも、ここのところ寒いので、つばの無いニット帽を愛用中。そ
んな訳でサンバイザーを買って釣りに行ったものの、サンバイザーだけでは頭の頂上が妙に寒いことが分かりました(T_T)

それでも、多少の効果はあったのか目の周囲は少し落ち着いていますが
調子に乗って、昨日のお昼に食べた海老とアボガドのサンドイッチwithタルタルソースのじんましんが抜けきれずに、痒い週明けとなってしまいました…orz

近日中に髪を切る予定なので、それまでにはもう少し治るといいんだけどなぁ。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-02-25 11:02 | 日々のこと