道のりは遠い…

最近、我が家はシンナーの香りに包まれています。

別に中毒とかそういう嗜好があるわけじゃなく(笑)釣り用のスプーン塗りに励んでおります。

作業ができるのが、リビングかリス部屋しかないので、リビングで作業しているのが原因。
(さすがにリス部屋は、リスの体に良くないので)

もちろん換気扇回して、空気の入れ替えもしてなるべく臭いが残らないようにはするのですが、帰宅する度に「やばいなぁ、これ」と思うほどに臭いが残っています。
でも、30分もすると別段気にならなくなるところが、順応性というか鈍いというか、危険(笑)

そんな塗り作業ですが、べたっと塗ってウレタン吹くだけとか軽く考えていたら
これがなかなか…。
ウレタンにどぶ漬けすると色が流れてしまったり、ムラになっちゃったり…
お魚さんたちは、塗りムラなんて気にしないとは思うんですけど、納得いかなくて塗り直しばっかり(^^;)

昔々、マン研の幽霊部員だった時代にエアブラシ使ってイラスト描いていた事もあったので、グラデーションも楽勝♪ってナメてかかっていたのですが
「美しいスプーン」への道はなかり遠いようです。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-02-27 16:10 | 釣りネタ