社会見学

3/16 8:00-15:30 柿田川FS

私には、遠い世界の話ですが
トラウトキング選手権のエキスパート大会が柿田川FSさんで開催されるので、社会見学に行ってきました。

…本音を言えば、HPに書いてあった一般客用ケア放流が目当てだったのですが(笑)



駐車スペース確保のため7:10頃到着すると、もう結構な数の車が停まっていました。
北池にはテントやのぼりがあって「大会」って雰囲気。

cruさんご夫妻とお会いして、お話させていただきながらの見学となりました。

1回戦の途中まで見ていたのですが、いや~すごい釣れっぷり。
そこかしこで、魚が乱れ飛ぶよう(笑)

それでも、20分が過ぎて場所交代とかするとさすがにペースダウン。
あれだけの勢いで釣ったら、やっぱりスレるのも早いのね…
それと、動作に無駄がなくきれいな方が多いことと、手返しの早さにびっくり。
口を空けたままぼんやりと見入っておりました。

まだ観ていたい気分でしたが、8時前にパラダイスを求めて南池に移動。
久しぶりに南1号池からスタートしました。

うきうきしながら1投目…
あれ?
2投目でとりあえず釣れるものの、その後が連チャンとはいかず…
そうこうしているうちに、相当混雑してきてパラダイスには程遠く…orz
トラキン放流の合間に、社長が放流して下さるのですがあまり恩恵にありつけず…
というか早合わせしてすっぽ抜く事が多くて、見えるからって焦っちゃだめだって!と自分に言いきかせてはいたんですけど…なんで学習しないんでしょうねぇ(^^;;

そうこうしているうちに北4号が解放され移動。
日差しがあったかいので釣りよりぼーっとしたい気分(現実逃避とも言う)のため
北3号池で行われていた3回戦を見学。
放流魚とりもすごかったけど、後半のスレっぷりもすごかったです。
それでも、釣る人は釣るもんだなぁ…と別世界のような気分で見学してました

3回戦後、エキスパート参戦中のgomaさんにごあいさつ。
さすがgomaさん!という武勇伝を聞き(笑)、お会いしたら聞いてみようと思っていたStudioMinegishiさんのNew Rod SwanDriveの話をすると、貸出OKとのこと\(^O^)/

南池に行って、早速使わせてもらいました。
グラスロッドといえば、私の印象は自宅にある、エリアエリア66の印象だったのですが
比べてみると全然違う感じで、いい意味で裏切られました(笑)
持ち主さんいわく、M心をくすぐられるテクニカルなRodだそうですが、これがなかなか(笑)
クランク引くと違和感なくスーッと乗ってくるのですが、スプーンだとちょっとコツがいるようで、かなーり闘争心をかきたてられました(笑)
もちろん、何匹かは釣りましたよ。道のりは長かったけど…f(^^;

この後、トラキンが終わった北3号池に移動したのですが、私はなんだか疲れちゃって
見学していましたが、皆様ものすごい勢いで釣っていました。
プラグの方が反応が良かったようで、相方もプラグでウハウハしていました。

北3号池、試合の時はすごくスレてしまって渋そうに見えたのは、それだけ殺気が凄かったってことでしょうか…!?(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この後、gomaさんとお昼ご飯(15:00過ぎでしたが(笑))をご一緒させていただき、戻って楽しむ予定だったのですが、お腹もいっぱいになって、なんだか眠くなってしまったのでそのまま帰宅しました。
当初の目的は、あまり果たしていないような気もするのですが(笑)濃い一日でした。

当日お会いした皆様、ありがとうございました!
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-03-18 18:53 | 釣りネタ