残り物には福がある

3/20 8:00-13:00 柿田川FS 天気 雨&風

天気予報通りの雨。
でも、我が家は雨は結構慣れているので、きっと空いているだろうということで半日釣行してきました。
注)雨に慣れているのは、相方が混んでいるところが苦手なので雨の日に積極的に釣りに行くためです。私が雨女だから必然的に…という理由ではないのであしからず(笑)
d0026200_955017.jpg





雨のせいで、かなり空いているのにも関わらず「残り物を狩りに行く」と猫まっしぐら状態で北3号に向かう相方に引きずられての北3号スタート。

Noa 1.8gの上州屋オリカラ ボトムSP?から開始。
理由は、まだ使ったことなかったから(笑)と表が茶というか和がらしっぽい感じの色に赤のポイントが入っていて派手すぎず、見やすかったから。

結果的には、北3号の鱒達には大人気。
1時間くらいルアー交換せず、釣れ続きました。交換したのはフックだけ(3本のばされました)
表層ちょっと下くらいで、最初20分くらいは1キャスト1Hitの勢いでパラダイス状態♪
d0026200_1063367.jpg

こんなサイズもガンガンきます。

ちょっと渋くなった頃にはプラグに変えると、また釣れ続きました。
Dクラピーをはじめ、私のへっぽこミノーイングにも反応ありです♪

その後、南池に放流が入ったと高田さんにお声をかけていただき、南へ移動。
相方はガンガン釣りますが、私は、やっぱり早合わせしすぎるのか、すっぽ抜けちゃうことが多々ありました。相方はいつも使用しているSensitive(旧)だとすっぽ抜けちゃうことが多いからShape ULTIMATEを使用していたとか。

私が悶々としている間、相方は南3号池で2本ばらしたようです。

しばらく南で遊んでから北1号&2号へ移動。
相方は北1号で入れ食い
私は北2号でプチ入れ食いモード入り楽しく時間終了。

トラエキ用の放流の残りで楽しく遊ばせていただきました。
…これで雨と風がなきゃ最高だったんだけどな(笑)

My Hit ルアー
北3号 Noa1.8 Dクラピー HMKL K-1(ロデオクラフトチューン)
南1号 心1.2 グレイン0.8 Weeper0.9
北2号 Noa1.4 Tearo1.6 Fuga1.2
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-03-21 10:33 | 釣りネタ