東山湖

3/29 7:00-17:00 晴れちょっと風強め

d0026200_1336995.jpg

3週間ぶりの東山湖は、桜のつぼみもふくらみはじめていましたが、天気は良いものの風が冷たく、防寒着着用でした。

相方セレクトで水車と水車の真ん中あたりからスタート。
ティアロ1.9やNoa1.8をカウント0~2くらいでポコポコ釣れ、反応が鈍くなったらボトムズル引きでも釣れてきました。
相方はボトムメインで、私は楽な方メインで釣っていました(笑)
クランクも試しますが、スプーンの方が鱒さんたちには好評。色はベージュとかカーキとかの方がグー!(RAVEのエリアモカとかいい感じでした。私じゃないケド(笑))
放流後、りじちょう殿が合流され、しばらくおやつもらったりお話しながらまったり。
そのうち相方が「放流魚がきたぞー」と教えてくれたのでドーナ2gのロデオカラー(オレンジ/金)に変更したのですが、相方やりじちょう殿はウハウハ放流魚祭りなのに、私だけ取り残されてしまいました(涙)
見かねたりじちょう殿にNoa1.8でカウント3と教えていただき、ようやく放流魚祭りに参加できました(^^)

放流魚祭りの後は、お腹がすいたのでご飯♪
おいしいおそば屋さんに連れて行っていただき、近くの釣り具屋さんにも寄っていただきました。

戻った後は、ワンドで釣り再開。風下で寒かったですが、Noa1.8でカウント3~4くらい&やや早巻きでボコボコ釣れてきます。
このときに相性が良かったカラーは、Noa1.8 上州屋オリカラ(サイドライン)、Mグリーンチャートストライプ、ティアロ1.9自塗のピンク。うーん関連性がない(笑)
それにしても、ワンドでは3人並んでカニ食べてる時みたいに、会話もなく黙々と釣りしてました(^^;

りじちょう殿の体内時計が3時になられた頃(実際の時間も3時でした!)お帰りになるとのことなので、いい加減我が家も移動しようと、最初にいた東名情報へ戻り、最後まで。
16:00過ぎからは2.5gくらいのスプーンで表層引いて、大きく誘うとパックン♪
ここでは、ALF2.7とBUDDYマミィ2.5が大活躍。
あ、相方は終日RAVE2.5をご使用でした。

よく釣れたけど、よくばらした1日でした。
釣果:80匹くらいかな。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-04-01 13:20 | 釣りネタ