東山湖

4/5 7:00-17:00 晴れ&強風
今週の桜はこんな感じ♪
d0026200_11524032.jpg


先週メインロッドが入院してしまったので、相方のSHAPE ULTIMATEを借りました。
個人的には旧ロッド(シャッセ62)でもよかったのですが何故だか却下(^^;
加えて、翌週にイベントを控えてるので、もしウチの子が返ってこなかったらと思うと、個人的には魚が見えるところに行きたかったんですが、完全無視。

結果、気管支おかしくするくらい笑ったし楽しかったからいいんですが(笑)



全体的には先週より渋々(涙)

相方のご希望で東名情報の方から始めたのですが、回遊魚が遊んでくれてるのかなぁ…ってくらい、パタパタと釣れてはしばし休憩…みたいなパターンが続きました。
純粋に喉がかわいたので、相方に「喉かわかない?」って聞いたら
「1本?」って。勝負ですか??
ま、さくっと勝ったのでいいんですが。

勝負と言えば(笑)レストラン前にて、ビシバシと釣っているけんたさん&gomaさんを発見。
放流待ちとのことで横に入れてもらいました。が
早速「コーヒーマッチ」のお誘い∑(´゚Д゚`ノ)ノ ヒェェェエエ!!
お願いしてハンデをいただきスタート。巨匠お二人は3本、初心者2人は…あれ?
何本釣ればいいんだろ?(オイ!)
とりあえず、白がいいと教えていただいたので、向こう側で反則のように良く釣れた
Noa Jr.1.4  色は反対側で反応が良かった、緑系も混ぜてキュウリ/ホワイトに決定♪
良く分からないのですが何本か釣ったら、無事抜けていたようでした(笑)

お昼ご飯後、ワンド→フェラーリ→東名情報と回るも、すごい風!
強風の際に、某エキスパート様がパーカーのフードかぶっていらっしゃったのですが
その姿が何とも言えなく負のオーラを醸し出していて、けんたさんと爆笑。
一人離れて遠くを指差しながら負のオーラをまき散らす姿に、何を指差しているか、今一よくわからなかったので爆笑しつつ「放置プレイ」決定(笑)
※後で指さしていたのは水面に浮かんだプラグだと判明しました(^^;

風が強いのに負けて、最後はアジサイに移動。
いや~風がないって素晴らしい♪
移動後しばらくしてから、相方が爆釣。聞くと蛍光ピンクだとか。
半信半疑で蛍光ピンクのAnDo投げたら、あら、釣れた。(これが、実はよくなかった)
それなら、ということで10分間チーム戦@カラー縛りスタート。
巨匠チームに勝てるわけないのですが、悪あがきでFクラピーSR スーパーグローピンクをパッケージ開封(笑)
だって、勝負始まる前に相方見たらドMの神が降臨!状態だったんですもん。
ま、それでもバラシまくりでしたが(大笑)

相方と2人だと本当に会話がないので、楽しく過ごせた1日でした。
けんたさん、gomaさんありがとうございました!
またよろしくお願いします。
…お手柔らかに(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-04-10 13:34 | 釣りネタ