東山湖

4/13 東山湖 7:00-17:00 曇/時々晴れ

朝起きたら、雨。
道中は強い降りだしどーしようと思ったら御殿場に着いたあたりで雨はすっきりあがりました!
雨女、卒業!?





去年も参加したSMITHさんの「桜まつり」参加のため東山湖へ。
相方の為のカミオンGetがこの日のミッション。
去年、10個くらいGetしたため、補充のためにがんばれ!ってことでイベントには全参加。
これが、結構こたえました。

桜は(写真家に置いてきた(笑)ので後でUp予定)満開で風で花びらが湖面に散ると
花びらに向かって、魚がアターック!
イベント以外は、あまり考えたくなかったので軽量スプーンでそんな魚を狙いうち。
Weeper0.9桃色クラブが最強!時間帯によってはボコボコでました。
Noa Jr.0.9やM2(パールピンク)その他軽量スプーンメイン中心で釣りましたが、後で考えるとなんであんなに広いとこで、そんな軽いモノばっかり…と笑っちゃいました。
それでも、数はぼちぼちでたので、ここぞとばかり桟橋横、石碑前、フェラーリと自分の苦手なとこ(あまり入らないとこ)中心に入ってみました。

ま、桜の花びら散ってる時期限定なら、昨日がピークってとこなんでしょうが。。。。
去年もこの時期くらいからいかなくなったので、この後の東山湖ってどうなんだろう?

肝心のイベントですが、書く気力がないので省略。
だって、桟橋のゆれに酔ったり。
バラシまくりだし(これは自分のせい)
あ、でも去年もこのイベントでお会いした素敵な御夫婦と再開できたのは嬉しかったです。

テスターの方に教えていただいて得るものもありましたが、相方のカミオンはほぼ収穫なし!
自分で買い足してください(苦笑)

自分でも笑っちゃったのは、Topプラグ教室でペンシルで魚が出た時に
早合わせしてしまったのを見たテスターさんが
「自分で誘っておいて喰わせないなんて、Sですね~。家でもそうなんですか?」
…orz

そうそう、修理上がりまで限定で借りてたSHAPE ULTIMATE。
素直なロッドで、表層でティップが引きこまれるようなアタリが楽しかったです♪
ようやく慣れてきたところで、相方に返すのが名残り惜しいくらい(笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-04-14 17:32 | 釣りネタ