東山湖

2008/04/19 10:00-17:00 曇時々晴れ(風は冷たかったため、防寒着着用)

朝、4時に起きるはずが、気がついたら7時!
やめようかとも思ったけど、翌日は予定があるからぐたぐだと準備して出発しました。
それでもスムーズにいけば9時前には入れると思ったものの、東名は事故渋滞。
d0026200_14574767.jpg






着いて準備をしていたら、チケット買いました?とりじちょうさんとよく一緒にいらっしゃるType-s使いの方(お名前聞くのいつも忘れちゃうんです…ごめんなさい)に聞かれました。

そんなに釣れないのと思いきや、その逆で釣れすぎちゃってお腹いっぱいとか。
う、うらやましい。
既にチケット購入済みだったので、とりあえず手近なオーバーフローからスタート。
おおっ。釣れる~
桜の花もきれいさっぱり散っていたので、レンジ変わってるかと思いきや、先週と同じようなパターンでコンスタントに釣れ続きました。
相方が釣った大物クン。写真に撮ると小さく見えるなぁ…(^_^;)
d0026200_21495370.jpg


しばらくして放流の気配があったので、レストラン前に移動。
久しぶりにドーナ2g赤金で釣ってみたくて色々試すと、ボトムまで沈めて巻き上げてくるといい感じ。
そんなことをしている横で、相方は軽量スプーンで漁みたいに釣ってましたが(^^;

足元には放流後の初心な魚が大量に回遊していて、なんだか違うところにいるようでした(笑)
なるべく足元の魚はいぢめないように沖の魚をねらったり、スプーンとロッドをあれこれ変えたり、クランク、Topプラグ、スプーンのバーニング等々色々試したり楽しんだり…
1日中コンスタントに釣れ、お昼ご飯も食べずに17時まで釣りました。

来週も釣れるといいなぁ。

使用したロッド:StudioMinegishi Sensitive Type-s
         StudioMinegishi SHAPE ULTIMATE(訳あってまだ略奪中)

使用ルアー:Noa Jr.0.6 ~ Buddy Daddy3.2 (手持ちありったけ使用した感じ(笑))
 せみ、クランク他
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-04-21 15:26 | 釣りネタ