人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.com 東山湖

初めての.com参戦しました。
相方は参戦しなかったのですが、始まるまではなんだかお互い落ち着かなくて、小学校の入学式前のこともとお母さんといった感じ(笑)
あれぇ、偏光グラスどこいったっけぇ…?とか私がボケるたびに、相方は忘れ物はない?とか転ばないようにねとか(笑)
…段々、こっちが落ち着かなくなってきたので、とっとと一人で釣りに行ってもらいました^^;






くじはもう笑うしかないくらいの154番(参加者160人)
残っていたのがAエリアかDエリアだったので、ちょっと迷ってDエリアを選択しました。

【第1ローテ】
アジサイのところがいいかなぁとは思ったのですが、錚々たるメンバーが並んでいたのでスルー(笑)土との切れ目と水車の中間くらいの位置に入ってスタートしました。
先週までよかったド表層軽量スプーンで何本か釣れますが、半数近くバラシ。
このローテはとりあえず、自分を落ち着けるためにも表層で押し通しました。
釣れたルアー:心 0.7(白) Noa Jr.0.9(オセロ)

【第2ローテ】
水車に近いところに入りました。
このローテは、隣の漁師さんに惑わされまして(←言い訳)、変な意地で軽量スプーンはやめてクランクにチェンジ。しかも手前を回遊している魚はルアーピックアップしてまで捨てるという、おばかさんっぷり。
この時点ですでに「お前はもう死んでいる」な感じですが…(笑)
FクラピーMRで何本か追加。ここでもネットイン直前のバラシが。。
釣れたルアー:RクラピーMR(サウザンアイランド、タフコンメタリックグリーン)

【第3ローテ】
オーバーフローに入りました。
天気は回復してくるし、風は止んで、ライズが出まくり♪
こんな状況待ってたの~と思ったのもつかの間。WAVEやってるあいだにライズなくなっちゃいました…orz
最初に、軽量スプーンでキャッチしますが、風もでてきたのでクランクにチェンジ。
隣の方はクランクで掴んでテンポよくキャッチされていました。
釣れたルアー:Noa Jr.0.9(オセロ) Deepクラピー(ブラオレ)

第4ローテ
ドロヤナギに入りました。
最初に軽量スプーンで1本釣れるも続かないので、Tearo1.9でボトムに切り替え。何本か追加できましたが、アタリはあるものの、これがなかなか…orzなので、最後は前のローテで反応が良かったクラピーに変更してなんとか追加。
釣れたルアー:マーシャルトーナメントType2 Tearo1.9(半月/ゴールド) Deepクラピー(ブラオレ)

今回、参戦するには自分の技術じゃまだまだ未熟ということは十分に認識していたのですが、先々週の朝霞Gの大会で本当にダメダメで、自分の課題のプライオリティをつけるために慣れたところで期間を置かずに大会参加してみて反省しようというのが、自分の中の大きな目的だったのですが、それだけは辛うじて果たせました。
…って負け惜しみにしか聞こえないなぁ(笑)

大会後は、フェラーリから東名情報あたりで釣ったのですが、Deepクラピーの九重カラー(カーキ/イエローベリー)や心0.7で順調に釣れるし、バラシもなし(苦笑)
15:00頃相方が疲れ果てていたため、終了としました。

最後に、当日お世話になった皆様本当にありがとうございました!
特に、gomaさん。
初参加で挙動不審なところ色々とありがとうございました!

by shimarisu_3 | 2008-04-30 10:50 | 釣りネタ