ニレ池フィッシングセンター

5月6日 7:00-12:00 快晴

我が家としては、多分初めてちゃんと宿を予約しての遠征2日目。
前日の夜はかなりの勢いで降っていた雨もきれいに上がって、快晴。
もう、雨女返上OKでしょってくらいの青空でした♪
d0026200_18325176.jpg




近くのローソンで買ったおにぎりで朝ごはんをすませて釣り始めます。
が、天気はいいけど風が冷たいので、日なたがいいなぁ…と見渡すも、日なたのところには、もう人が入っていたので、桟橋からちょっと奥の方に入ってはじめました。

最初の1本はun-chain(Lo)の白で表層。
その後マーシャルトーナメントで2本追加と出足はよかったけど、だんだん反応が悪く(;゚Д゚)
日陰で体温が下がるのに比例してテンションも急降下…orz

その頃に日なたがあいたので、せめて体温だけでもあげなきゃと移動。
d0026200_183317100.jpg

それにしても、ニレ池の魚ってきれい♪

日なたに移動したところで釣れるわけじゃないけど、あったかいので満足(笑)
しばらくしたら相方がボトムで連発しているので、聞いてみると向こうでボトムダンスとデジ巻きしてるのを真似してみたとか。
便乗して、じゃぁ相方のまねしてみようかととりあえず座り方から真似してやってみたけど…
私にはあの屈伸運動みたいなすわり方は膝に負担がかかってフラフラ(苦笑)
ロッドワークしなくても、ある意味ナチュラルにボトムダンス…orz

それはさておき(笑)デジ巻きモノマネで何本かつれましたが、パターンとしては1g以下の軽いスプーン、こげ茶、駆け上がり。
個人的に駆け上がり付近にはちょっと渋い思い出があるので、クランクにチェンジ。

Deepクラピーをハンドル3回分くらい撒いてからスローに巻いてくるとアタリ頻発。
でも、あたるだけ…ミディアムクラピーに変えるとアタリは増えたけどそれでもあたるだけ。
目に付いたからっていうだけで、Moca(ss DR)に変えたところ、大当たり!

Mocaって実は持ってるだけでほとんど使ったことなかったし、使ってみてもあまり釣れたことなかったのですが(笑)今まで使わなくてごめんってくらいこの日はよく釣れました。
そうこうしているうちに、お昼になり運転手の希望でマックに行き、そのまま帰宅となりました。

…今回も塩焼きできなかったのが唯一の心残り(涙)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-05-09 17:07 | 釣りネタ