社会勉強?

ごぶさたしております。

GW終わって以降、仕事はシリアスなトラブル頻発だし、プライベートもバタバタしておりましてなかなかネタもなく放置しちゃいました。
仕事のネタ(9割は愚痴)は捨てるほどあるんですが(苦笑)

ようやく仕事の方が落ち着いたので、週末は釣り~♪なんて思ったら、天気予報は週末雨になってるし。ついてないなぁ…orz

話は変わりますが、先日相方のYシャツを買いに行きました。
相方はカジュアル出勤OKの職場なので1年中、綿シャツ+Gパンが基本。
Yシャツ+ネクタイなんて礼服の時くらいでしょうか。
先日、急遽礼服が必要になり、何にも考えずに一人でふらっと買いに行ったのですが

サイズ表示に愕然
首周りと着丈でどうやって判断するの!って首周りとか何センチあるか分からない…
本人にメールしたら、覚えてないみたいだし、家にあるYシャツが全部サイズがあってるわけじゃないとか言うし!Σ(゚д゚lll)ガーン

そういえば家を出る前に古いYシャツ見たとき、襟に39って書いてあったような気が…。
もう、面倒だから首周りは39でいいや。
でも着丈は?

ちなみに、うちの相方見た目は「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシにそっくりですが、何気に体形は「天空の城ラピュタ」のロボット兵みたいに肩幅あって、手長でうすっぺら。

小さいサイズだと肩幅と手の長さが合わないので、いつもLサイズのシャを買っているのですが…Lサイズの肩幅って何センチ???
売り場を頭を抱えながらフラフラ徘徊して、結局39-82というサイズを選びました。
着せてみたら肩幅&袖はよかったのですが、首周りはゆるかったみたい(涙)
実際、家にある他のYシャツを見たら首周り37でもOKだったようです。うーん悔しい。

いや、お勉強になりました。
にしても、世間の女子って彼氏にYシャツプレゼントしたりする時って、よくサイズわかるよなぁ…とか、しみじみ考える今日この頃。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-05-22 11:25 | 日々のこと