人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯の写真整理(食べ物編)

携帯のカメラの画像がかな~り溜まってきたので、整理がてらネタに♪
デジカメは、魚と仕事の写真ばっかりですが、携帯は食べ物の写真ばっかり(;^_^)

最近のお気に入りおやつ
携帯の写真整理(食べ物編)_d0026200_11265586.jpg

ハーゲンダッツ ドルチェ&TOPPOのガーナ
相方がチョコレートではガーナが1番好きなので買ってみたのですが、予想より美味しかったです。
ハーゲンダッツドルチェは、まだミルフィーユとティラミスしか食べてませんが、美味しいです♪
美味しくいただくポイントは冷凍庫から出して速効食べないこと。
相方が王様のブランチ?で観たようなのですが、10分くらい放置してから食べるのがいいそうです。
個人的にはミルフィーユがオススメ。パイ生地と程良くとけたアイス&ベリーソースがうまうまです。ティラミスもちゃんとココアパウダーがかかっていて、中にエスプレッソのしみ込んだスポンジが入ってます。

携帯の写真整理(食べ物編)_d0026200_11444655.jpg

お茶漬け八十八楽(こめらく)のランチ
最近、お茶漬けのお店増えているみたいですね~
個人的に米大好きなので、おにぎりとか米メインのものは大好きです。
で、ここのお店ですが、ちょっと固めのごはんに、だしはかつおだしかとんこつの2種類。
ランチはトッピングが2種類とおかずがえらべます。
ご飯とだしはおかわり自由です。
かつをだしはかなりあっさりしているので、トッピングは結構、味濃い目のものを選んだ方が美味しくたべられるかもしれません。

携帯の写真整理(食べ物編)_d0026200_1232836.jpg

名古屋で食べた「あんかけスパゲティ
最初に「あんかけ」と聞いた時、に名古屋だけに「あんこ」かと思ったのですが(笑)
写真ではわかりにくいんですが、このスパゲティかなりの太麺。相当食べ応えアリです。

最後は出張の友シウマイ弁当
携帯の写真整理(食べ物編)_d0026200_1211263.jpg

何故か、毎回シウマイ弁当買っちゃうんですよね。携帯の中に、シウマイ弁当の写真だけで5枚もありました(;´∀`)

by shimarisu_3 | 2008-05-26 12:14 | 日々のこと