相方釣行記①

7/12に私が仕事している間、一人で釣りしていた相方の釣行記です。
私が書くよりおもろいかもしれません(笑)

******************************************
東北フィッシングパークスーパーレインボー

現地に到着したのは7時40分頃、すでに駐車場には5、6台の先客が。
準備しながら開始時間を迎えます。
リニューアルオープンしたばかりということなので爆釣を期待しながら1番上の1号池へ!
ところが・・・・・さ、魚が、いないじゃないですか????
1年前に来た時とは大違いです。まるで某釣り場の清掃直後のようです。(笑)
いや、もっといないかも(汗)    
よーく見ると沖の方に魚か?と思われる影が点々と確認できました。
が、まったく釣れる気がしないので1号池をスルーして下の2号池へ移動。
魚影を求めて池を半周、表層に多数の魚影発見!!
ところが、よーく見るとパーマークが・・・釣りたいのは君達じゃないんだけどな~。
ま、いいっか、スプーンを遠投、しばらく様子をみるが反応がない。
しょうがない、君達狙いか?? 光り物ですかね。。。
シルバーのスプーンに変更すると、わらわらと小さな魚が(笑)
でもでもでも、フッキングにはいたらず(汗)
めげずに投げ続けて数投後、沖の表層でガツンと大きな当り、待望の1匹目GETです。
大物か?と期待したものの、サイズは25cmのニジでした。
d0026200_0211897.jpg

でも後が続かない。
一気にレンジをボトムまで下げたところでまたヒット!
それでも後が続かない・・・
交通事故的な釣れ方しかせず、まったくパターンがつかめず悶々としていると
1号池から続々と人が移動してきます。
やはり、釣れないのかな・・・
いやーそれにしても暑い、太陽の光が肌を刺し、汗がダラダラと流れ落ちます。
このままでは暑さにやられると思い、釣れないし、休憩休憩!水分補給だ!!と
1号池を横目に受付まで戻りました。


******************************************
ここで書いてる方も休憩だそうです。
続きはまた後日明日にでも。
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-07-15 23:50 | 釣りネタ