相方釣行記②


休憩。。
火照った体を水分補給をしながらクールダウン。汗が引くのを待ちます。
休憩後、1号池からスタート。
インレッドから左奥へ進むと地形が大きく変化する場所を見つける。
池中央へ伸びる大きなブレイクゾーン。大きくえぐりとられるように深く掘られています。
今回の改修工事で作られたもののようです。
d0026200_0183566.jpg

ここだ!ここならいる!そう確信して、池中央に向けてスプーンをフルキャスト。
一気にボトムまで落とす。
ゆっくりとリトリーブを開始。

すると・・・

キターーーーーーーーーーーーーーー!!
(山本高広さん風味で読んであげてくださいby妻)

大きな魚がスプーンを追いかけてきた。

緊張が走る

スリップストリーム。

足元まできたその瞬間・・・スプーンが消えた!

一気にロッドを振り上げる

フッキング成功!

魚は大きな体をくねらせ反転!池中央に向け一気に走り出す!!

ロッドは大きくしなり、甲高いドラグ音が鳴り響く。

やっぱこうでなくちゃ!宮城まできた甲斐ないよなぁー
さすが東北スーパーレインボー!いい引きをするわ~。
数分間ファイトした後、無事キャッチ!!サイズは40up!!
d0026200_019598.jpg

一安心って感じです。
その後ポイントを変えながらスプーンを投げ続けるもノーヒット。
気分を変えてクランク(カミオンDR)を投げてみるとゴツンと大きな当たり!!
またデカマスGETです。
さらにポイントを転々としクランクを続投すると
またまたデカマスGET。
どうやらクランクの方が反応がいいようです。
2号池はどうだろうと移動してみるが反応がいまいち。
反応するのはパーマークのみ。
ミノーに変更する。
わらわらとチェイスしてくる。とっても反応がいい。
でも釣れない(笑)
しばらく遊んでもらい昼食にすることに。
************************************************
思いの他引っ張ってますね~
しかもちょっと酔いしれてる感も(苦笑)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-07-17 00:20 | 釣りネタ