人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相方釣行記~完結編~

昼食終了後、1号池にターゲットをしぼり再開。
午前中に得た情報をもとにクランクで探り始める。
アピールの大きいクランクが良いということは・・・
リニューアルオープンして間もないので、魚自体はまだスレていないようだし
ただ魚の絶対数が少ないというだけと思われる。
要は魚が散っている・・・ってことはいかに魚を寄せて釣るか・・・か・・・
て、ことは・・・
て、ことは・・・あれ・・・
あれ出しますか・・・

チャララ・ラッチャラ~~♪♪ 「ぼすぴゅーぱ~~♪」
(ドラえもん風味でどうぞ(笑))

早速、チェンジ!

準備完了、オールクリア!

ボスピューパ、行きまーーーーーーーーーーーーーーーす!!
(こちらはアムロ風味…(^^;)


勢いよく飛び出すボスピューパ

高く弧を描きながら池中央へ飛んでいく

「パシャ!!」

着水音と共に波紋が広がっていく

波紋が完全に消えるまでポーズ。

静寂を取り戻す。

微かな生命反応を感じながら行動開始。

次の瞬間、大きな水しぶきとともに一気にラインが走り出す!

奴だ! 奴が来た!

手元に伝わる、ずっしりとした手応え

静かなSOAREのドラグがうなりをあげる

なかなか近寄ってこない

腕が痛い・・・

いったいどれくらいの時間が経過したのだろう・・・

やっとのことで足元まで寄せる

無事キャッチ!
相方釣行記~完結編~_d0026200_22161490.jpg

50センチを超えるデカイ奴だ、さすがスーパーレインボー!


その後もポイントを転々としながら
1、2、本とバカになりながら数を増やしマッタリタイムを迎える
まったく釣れる気がしないので終了することに。
睡魔にも負けず、暑さにも負けず、渋さにも負けず、オモローな一日でした。チャンチャン♪



**************************************************
いかがでしたでしょうか、完結編。
私は途中で、さぶいぼが立ち、おなか抱えて「きもい~、くさい~」と笑い転げました。
あ~苦しかった(大笑)

たまには、相方に書いてもらうのも楽しいもんですね♪
お読みになった方的にはいかがでしょうか?

引き続き、みちトラも相方にお願いしたいくらいですщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

by shimarisu_3 | 2008-07-17 22:17 | 釣りネタ