リヴァスポット早戸

8/3 17:00-19:30

去年の5月以来のリヴァスポナイターに行ってきました。
良く釣れるし、山の中で環境もいいし、何より家から1時間かからない好環境なんですが
混雑がひどいのでなかなか行かない場所の1つです。

以前みたいに、右から、左から、縦方向からラインが重なってきて布を織ってるのか!みたいなことはなかったのですが、日曜日のナイターなのに移動できないくらい混雑してました。

流れのゆるいところに入ったので軽量スプーンで表層が◎
スプーンに飽きられたらシケーダー、FクラピーSR等で釣れ続きました。とは言っても喰いが浅くてばれまくりでしたが…(^^;)
前日にスーパーアマゴを放流したとのことだったので、ミノーも頑張ってみましたが私のミノーイングではニジマス君たちしか反応しれくれませんでした(●´・ω・)サミチィ・・・

19:00くらいからだんだん活性が上がりだし、白系、派手系カラーがいい感じ。
Noa06、オセロ&キュウイが大活躍。
19:00くらいからはまだ周囲は明るいもののGlow系が大人気。
出がけに衝動買いしたマーシャル2.3gのレッドグローでウハウハ。
さすがにフィーバータイムは30分は持ちませんでしたが、ポツポツ釣れ続いて終了となりました。

魚は小さいけどよく引くし、山の中なのでそんなに気温も上がらないのでたまにはいいかも♪

Hitルアー
Noa 0.6 グレイン0.8 
シケーダー(クリア) FクラピーSR(コッパーアマゴ) 
K-1ミノーロデオチューン(チャート/ミラー)
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-08-04 14:05 | 釣りネタ