流行りモノ?

SNSで時々(ここより頻繁に)日記書いているのでなんだかBlogも更新した気分になって、ついつい放置してしまいました。

仕事の夏休み中、釣りも行ったのですが、鮎とビールとそうめんが美味しかったことと、暑かったことくらいしか思い出さないのでスルー(笑)
スルーしたら、更新するネタがなくて、デジカメのメモリ観ながらネタ探し。何やってるんでしょうねぇ、全く(苦笑)

さて、最近我が家の行動範囲に名前は知ってるけど行ったことがなかった「大勝軒」が何件かあるのに最近気が付きました。

職場の近くと会社の最寄駅、それとちょっと遠くの釣り具屋さん行く時の道すがらの計3つ。

私の勤め先は、本当に山の中で辺鄙なところにあるのですが、それでも職場の近くの大勝軒は毎日、私が帰る頃には「スープがなくなりましたので閉店します」との看板が立っていて開いているのを見たことがありませんでした。
で、そんなに美味しいんだったら行ってみたい!と渋る相方を引きずって行ってきました。

d0026200_10422814.jpg

相方は並ぶのが大嫌いで、並んでまで何かを食べたいって気持ちがわからないんだとか。




で、ここのつけ麺はこんな感じでした。
d0026200_12384655.jpg

麺の量は多め(1.5~2人前くらい)
スープは酸味があって辛目。でしつこくなくていい感じ。
大勝軒のって初めて食べたのですが、以前六厘舎でつけ麺食べたときはものすごく濃い魚系だったのでそういう味を想像してたので、かなりびっくりでした。(六厘舎の人は大勝軒で修業してたって聞いてたので)
相方はもう少し酸っぱくてもOKとのことでしたが、結構食べやすくって美味しかったです。

で、2度目に行ったとき別メニューもチャレンジ
d0026200_12463449.jpg

個数限定の塩ラーメン
うまく表現できませんが、今まで食べた塩ラーメンの中では1.2位争うくらい美味しかったです。

塩ラーメンと言えば、職場の近く(とは言っても車で10分弱かかりますが)に有名店があるから、今度はそこにも行きたいなぁ
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-08-19 10:50 | 日々のこと