柿田川FS&すそパ

9/21 柿田川FS 13:00-16:00 すそのフィッシングパーク 18:00-21:00

ご無沙汰すぎて何書いていいのやら…
月初にトラブルはあったものの3連休もしっかりもらって、鹿島槍・あずみの・ニレ池(いずれも半日づつですが)に行ったりしてました。
が、とりあえず忘れないうちに、最近の釣行記からの再開です。

…久しぶりなので?なんだか長いです






本当は、天気予報を信じて朝イチから行こうと思っていたのですが、眠さに負けて挫折。
10時ごろボーっと起きて、小雨ならいっかと静岡行きを決定して出発しました。
現地に着くと、天気予報が外れて朝から強い雨が降ったとのことで、程良い空き具合♪

しかも、小雨を予想して長袖で行ったのに、雨も上がって蒸し暑い。
3時間なので、集中して釣りたかったので人が少ない北3号池からスタートしました。

Noa1.8g カーキ(自塗)でスタート。ボトムをゆっくり引くと早速Hit。その後、塗装が剥げてなくなるほど釣れ続きました。…喜んでいいんだか悲しいんだか(^^;)
プラグの方が反応は良かったものの、スプーンで釣りたかったのでそのままスプーン。
カラーは圧倒的にカーキというか薄茶?が反応良かったです。
それと、ミノーがとてもいい感じで楽しみまくりでした。
北3号池 Hitルアー Rave1.5 エリアブラウン、エリアモカ / FATBUDDY 1.6カーキ
     KーI 65 ロデオチューン さちおのあか

3時過ぎ、北1号に移動しました。
こちらはとにかくクランク。表層よりちょっと下でバリバリ釣れました。
色は黄色・クリームなどの明るい色で、Fクラピーやモカよりも普通の?クラピーで若干早巻きが良かったです。

北1号池 Hitルアー ココクラ30 クリームオレンジベリー 
              ミディアムクラピー(SFT) クリームオレンジベリー/パステルオレンジ

で、程良く釣れて気持ちよく帰ろうと思ったら 東名が渋滞orz
いつもなら「まぁ仕方ないか」と帰るのですが、調子に乗ってすそパナイターへ(^^;)
すそパは好きな管理釣り場なのですが、最近はめっきりご無沙汰になってしまいました。

チケット買って、受付前でリーダー直して、やる気満々で行こうとした途端、予想外の強い雨。
私のせいじゃありませんから!多分…

気を取り直して上池の事務所に近いところからスタート。最初はTrap 1.4gの黒(ラメ入り)から始めますが1本釣れるものの後が続きません。
隣で、相方がGrowで連荘していたのでマーシャル2.2gレッドグローにして探ったところ
カウント4で大当たり♪1キャスト1ヒット状態~
が、雨が思ったより強いのとランディングに時間がかかるため、お着換えして戻ってきたら
レンジがすっかり変わってました
Deepクラピーのスーパーグローピンク(釣レルンジャーカラー)で表層を引くと、これまた好反応。
が、グロー系を相次いでロストした相方の活性ががっくりと下がっていたので下池に移動。

下池のインレットに近い方に入ったのですが、上池と比べるとイマイチ…
色々スプーンを変え、レンジを変えて探りつつ、ポツポツと釣れますが「これ!」というパターンがなかなか見つからず、悶々。
ここでパターンを見つけたのは相方。
対岸ぎりぎりにキャストして巻くだけですが、色がライトピンク。
最後にこれで立て続けに釣れてなんとか気分よく終了。すそパは久しぶりなのでカウントしましたが、3時間で36本。相変わらず良く走るし、でっかいしで腕が上がらなくなるほどでした。

Hit ルアー 上池:マーシャル2.2g(レッドグロー) /Deepクラピー スーパーグローピンク
        下池:FATBUDDY 1.6 ピンク / Weeper 1.5g 半月        
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-09-22 11:20 | 釣りネタ