逃げの食べ物ネタ(笑)

勢いで、先週の連休釣行を…と思ったら写真でごまかすつもりでいたのに、一部写真が相方の携帯のメモリにorz

というわけで、食べ物ネタです




長野釣行、今回の私のメインはt-fukuさんのブログでも紹介されていた「グリンデル」さんに行くこと。
うちの相方食べ物に興味薄いので、白馬で夕飯マクドナルドでも全然OKなタイプ。
でも、たまには美味しいもの食べたいじゃないですか!
という訳で、相方が疲れ果てて思考能力が落ちてるところへ畳みかけるようにお願いをして行ってきました(笑)
結果、相方の方が気に行って、翌日のお昼も行くほど(笑)
d0026200_13104152.jpg

ベーコンステーキ定食(このほかにご飯、味噌汁、お漬け物付き ¥1,050)
運ばれてきて嬉しくなっちゃって1切れ食べちゃった後の写真です(^^;)

d0026200_1313130.jpg

チーズハンバーグ定食(¥1,050)
ハンバーグでかっ!という感じ。ちょっと甘めのデミグラスソースにたっぷりチーズであつあつ。
付け合わせもたっぷり。

d0026200_13153559.jpg

翌日のお昼 生姜焼き定食(¥950)
肉質もしっかりした美味しい生姜焼き。山盛りキャベツもたれの美味しさでサクサク入る(by相方)
これを食べた後に、私が食べていたグリンデルセットのフルーツを分けてあげようとお皿を寄せたら、大事にとってあったソーセージを食べられてしまいました(恨)
普段、そんなに量が入らない相方なのに、おかしいんじゃないの?ってくらい食べられる美味しさでした。

d0026200_13174130.jpg

グリンデルセット
相方が生姜焼き残すんじゃないかと心配して一番軽そうなのにしてみました。
パンは手作りだそうで、ふわふわ。ベーコンやソーセージが美味しい事はいうまでもなく。
野菜も新鮮でおいしかったです。

そうそう、びっくりしたのがポテトサラダ&ハンバーグの付け合わせのポテトが甘いこと。
私は初体験でしたが、会社で聞いたら結構甘いポテトサラダありという方がいて2度びっくり!


さて、肉の後は魚で…

勤務先の本社近くの個人的にちょっと謎だったお店に行ってきました
南青山 「焼きはまぐり」
d0026200_13452351.jpg

経理部の女の子と一緒に行ったのですが、彼女のお勧め「なめろう定食」+温泉たまご
(定食¥1,000+たまご¥100)
なめろう初体験だったのですが、美味し~い!
温泉たまごはなめろうの上からかけて混ぜながら食べました。
そうそう、店名の焼きはまぐりですが、上のつみれ&大根煮物のお皿に食事中に焼きはまぐりが1個きます。
このはまぐりはお店のカウンターで炭火焼している焼きたてです。

焼き魚定食や煮魚、日替わりもあるので機会があればまた行ってみたいお店です
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-09-22 13:21 | 日々のこと