人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fish on! 鹿留

6:00-11:30  晴れ 
どーしても鹿留に行きたいという相方の希望で久しぶりに行ってきました。
私は、東山湖か柿田川FS希望だったのですが…。

5:30前に到着すると、すでに駐車場にはかなりの数の車。それと大量のテント。
気温も低く、この辺ですでに(私は)やる気なし。
※気温は6時ごろ(ちょっと明るくなってから)確認したところ7℃でした。

鹿留湖の道路側は場所取りのいすがずらーーっと並んでいたので反対側からスタート。
道路側は日が当ってあったかそうですが、こちら側は日陰で指先までひんやり。
ま、気温だけじゃなく魚の反応もヒンヤリでした(笑)

池の中ほどに魚がみっしり集まっていて、その周辺の水の流れのあるところがで釣らないとあとは反応なし。
レンジは表層直下くらいが反応はいいのですが、縦のレンジも反応が良いゾーンは狭く、短時間で微妙に変化していたみたいです。
ボトムも集中すれば、釣れたのですが集中力を持続する根性が残ってませんでした(涙)

5時間半がんばってみたのですが14本というさみしい釣課で泣きながら静岡へ逃避行となりました(^^;)

表層
スプーンはダーク系、 クランクはデッドスローが○
マーシャルトーナメントType3 黒  Weeper1.5 ビターチョコ
Deepクラピー九重カラー ペレット、クリームオレンジベリー ココクラ30 

ボトム
MKスプーンKIRA 1.2 アイボリー/ブラック Tearo 1.6 黒

by shimarisu_3 | 2008-10-14 13:23 | 釣りネタ