柿田川FS

10/18 8:00-13:00 晴れ
風邪で体調悪かったのと、りすの投薬時間があるので長時間留守にできないので5時間です。
(風邪なのに行くなという突っ込みは勘弁してください(苦笑))

集中してスプーン引きたかったので北3号メインでの釣行でした。
特に相方はリールのハンドル変えたので色々試したいことがあったようです。
久しぶりにエリアエリアも持ち出してました。

私はラインとロッドの角度やら巻きスピードをいつもより気を使う事を心がけて乗せを意識した釣り、相方は掛け。

私はまぁまぁなペースで釣れていましたが…
掛けよりも乗せの方がこの日のお魚さんたちにはよろしかったようで、相方は何かが違う~と呟きながら悶々としていました。
ま、私がアドバイスしたって聞きやしないし、超天邪鬼ですから放置しましたが(笑)

レンジはおおむねボトムよりちょい上をスローにただ引き。
色は茶系、黒などが良かったです。

スプーンを変えるごとに、表層、中層と試して、ポツポツ釣れましたが
ボトムが安定して釣れ続いたような気がします。

最後30分くらいは、スタッフの方に反応がいいよ~とお勧めいただいた北2号に移動。
こちらは表層ちょい下でいい感じに楽しめました。

Hit ルアー
北3号 Weeper1.5 ビターチョコ、黒ゴキ NoaJr.1.4 黒、 KIRA1.2 焦げ茶
北2号 Grain 0.8エリアブラウン(塗装半分くらいはがれる程釣れました)

メインで使ったタックル
ロッド: Studio Minegishi Shape Custom
リール: ルビアス2004
ライン: プレッソライン 2.5+フロロリーダー
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-10-20 15:44 | 釣りネタ