東山湖

10/26 8:00-14:00 くもり時々雨+風

クリアな東山湖も見てみたい!と出かけてきました。
が、着いたときには朝の高活性タイムはほぼ終了していたみたいです。

りじちょう殿が切れ目がいい感じだったとのことなので、まずは切れ目付近から。
噂には聞いていたものの枯れ松から土手の方の雑草もびっくり。
これで水が濁ったら私絶対ルアー引っかけるかも(苦笑)

最初の1時間は時速10匹ちょいといいペースだったものの
だんだんアタリがなくなって…悶絶。
そして、天気予報完全無視のにわか雨…orz
わ、私のせいじゃないもん!

仕方なく、諦めて移動。
枯れ松のあたりでライズが出ていたので表層でポツポツ。
が、隣にいる相方にはさっぱーり釣れず。
りじちょう殿にお誘いいただいて、早めのお昼ご飯と相成りました。

お昼ごはん後は、3人で桟橋。
珍しく?一生懸命カウントダウンして魚が反応してくれる層を探して、カラーローテーションして…で釣れました!結構いいペースで釣れたり、ばらしたり。
ちゃんと基本に忠実にやってみるもんです(笑)
他お二人が「移動!」とおっしゃるので、また移動。

最初に入った切れ目の方に戻ります。
ここでもカウントダウンしてレンジを探すものの…回遊魚しか相手にしてくれません(涙)

だんだん疲れてきたので、ワンドに移動。
が、冷たい風と波にあっさり負け。
体調もよくないので、とっとと帰ることにしました。
だって、また通うだろうし(笑)

釣れたルアー
Tearo1.9 カーキ
      今年の新色(表蛍光オレンジっぽくて裏蛍光ピンク、表黒っぽくて裏グリーン他)
マーシャルトーナメントType3(白)→枯れ松

メインで使ったタックル
ロッド  Studio Minegishi SHAPE Custom
リール DAIWA ルビアス2004
そういえば最近、SHAPEがメインのことが多いなぁ…
[PR]

by shimarisu_3 | 2008-10-28 15:28 | 釣りネタ